アニメ

名探偵コナン ゼロの執行人を今更ながら観てきた!

6/1。そう月始めの一日に映画を観てきました。

ファーストデイとかなんとかで映画の料金安くなるからね。にひひ

 

f:id:oimokura:20180602101954j:image

今更ながらコナンくんです。コナン劇場版です。(※注:写真はサトシです)

名探偵コナン ゼロの執行人

観てきたよぅ!

 

ツイッターでフォローしてる絵師さんのリツイートで流れてくる、コナンイラスト。安室イラスト。その四コマやらイラストたちがまぁなんということでしょう、素敵なん!

しかもはてなブログでも今回のコナン映画について書かれてるの読んだりしてて、そんなにもまあ面白いのか!そんなに安室さんって人が格好いいのか!まず安室さんて誰や!?

そんな状態の私も安室さんという方の格好いい姿と、なんと興行収入歴代一位になってる程の面白き内容を是非に観たいと思って、一年ぶりくらいに映画館へ足を運んだ。

 

※以下だたの感想※

 

 

感想は………………安室さん格好よかった。(完)

 

いやぁ~、格好よかったです。本間に。これは女の子達はキャーキャー言うてまうよ。

 

安室さんってまあ見た事はある程度で、どういうポジションのキャラなんかどういう役割あるんかとか全然知らんかったけど、結構色んな顔持ってる人やねんな!知らんかった!でも黒キャラなら平ちゃんだけで十分や!と思ってた。そう、私は平次がいっちゃん好き。

 

まぁ私はキャーキャーなんて言わんからな(フンッ)と意気込んで行ったけど、いや、普通に格好いい。キャーッ////と若い声は出んかったけど、ふあああああああと興奮した。

 

車のシーンが凄くいいと良きであると格好いいと、ツイッターで呟かれてたの見てたけど、確かに良きであった。

通常の安室さんの顔が車のシーンで、こう、キッ!!と目が吊り上ってギラギラと必至感出るところ

f:id:oimokura:20180602111946p:image

そのキッ!!て顔。その顔よ。しびれた。

ギャップというかそのキリリとした顔、最高です。安室さんでもそんな顔するんですね、全然知らんけど。

皆の女の子達もきっとここのシーンでしょう!

 

あと最後のバーンってなってわーってなってFlyAwayしてるとこ(←)でコナンくんを引っ掴んで、銃でビルの窓ガラスバンバン撃つシーン。

その撃ってるシーンのそのアングルといい、その顔といい全てが完璧で震えた。

めちゃくちゃ格好よい。

流石にキャー///となった。

ビルの窓ガラス割って飛び移る?滑り込む?シーンって海外映画でも問答無用で格好いいよな。惚れる。一度はやってみたい。抱きかかえられたい。

 

ただ病み上がりで映画館に行ったこともあって咳が出てたんやけど、車のシーンやらアクションシーンになった瞬間、もう止まらない咳が出たww咳連発。

規模のデカさと有り得なさとで毎度のことながら笑ってしまうんや(笑)咳が止まらんかったww

マスクしてたけど人も少なかったけど咳本間に申し訳なかった。すみません。でも止まらんかった。

 

しかし、この有り得なさアクションがコナン映画の醍醐味ですよね!!

 

でも一つ。コナン映画の最大の醍醐味。

らぁああああああああああああああああんんん!!!!」叫

コナンくんの蘭叫び。これは最大の魅力で最大の見せ場のはず。

 

いつも映画観ながら「来るで、来るで、そろそろ来るで、ほら、来るで、来るで、、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」っていうのが、楽しみの一つであった。

いや、これいらんやろ毎度のことながら蘭姉ちゃんピンチ多いなぁとか思った時代もあったけど、あったけどな!だがしかし、やっぱり蘭叫びは最大の楽しみの一つやったんや!

 

今回、蘭叫び…………なかった。

 

なかったらなかったで「何でないんや!」「何故なんや!」くそぅという悔しい気持ちが溢れたきた。絶対あると思ったのに、なかった。悔しい。

 

いつものようにコナンくん、新一よ、「らぁああああああん」と叫んでおくれ。

お願いやから。私達は貴方の叫びを求めている。

 

とまあ少しの物足りなさ(蘭叫び)もあったけど、まんまと策略にハマり私も安室さんの格好よさにやられてしまった。

 

「安室さんって彼女いるの?」

僕の恋人は…この国さ!!

 

ふわあああああああああああああああああああああああああああああああ!

まじで震えた。まじで鳥肌。

そりゃ皆惚れる。何この人。え。うわあああああ(興奮)

言ってみたいけど私には言えねぇええええって言葉。そこまでしてこの国の為に、、安室さん…。キャッってなってまうよねぇ

 

今コナンの話で、どこまで進んでるんか、どの人が敵で味方で、誰が生きて死んで、どういう状況なんか、正直全く分からん。つまるところまじで安室さん誰!?状態。

そんな私でも面白かったし、格好よかったし、ぞくぞくした映画でした。良き。

 

なんか久しぶりにコナン映画観て、良かった面白かったと思った。

いつも昔の名作みたいな越えられない壁を感じてたけど、いや凄い。超えた感ある。

 

あ、ただ公安の話は難しくてよく分からんかった(爆)

あと声優さんじゃなくて素人(俳優etc…)使うの本間にやめてほしいです、切実に。余裕で違和感しか感じない。

 

でも全てひっくるめて観に行ってよかった。今更感あったけど行ってよかった。

これからコナンアニメ、はたまた映画も観ていこうと思った。コナン面白いなぁ!

というコナン知識ほぼゼロのミーハー野郎の感想でした。

来年はキッド様なんかな…?

 

安室さんの魅力大爆発映画でした。もっかい観たい…。