美容

ハイドラフェイシャルは本当に効果があるのか?実際にやってみた

ハイドラフェイシャルしてきた。

割とずっと前から鼻の黒ずみが気になって仕方なかったので、ボーナスも出たしクリスマスやし、ハイドラフェイシャルで毛穴のお掃除をついに決行。

ということで今回はハイドラフェイシャルをした結果、本当に効果はあるのかをレポートしていきます。

 

肌荒れ
【実体験】顔脱毛は失敗すると大変!脱毛前に注意すべきこと脱毛は金額だけで決めないで!顔の産毛を抹消したいと顔脱毛(医療脱毛)をした結果、とんでもないお肌トラブルが起こりました。そんな脱毛失敗体験をした私から実例とともに顔脱毛をする人また顔脱毛を検討してる人に伝えたい、失敗しないために注意すべきこと4つのこと。...

※汚いお鼻の写真を載せてるから要注意です!

ハイドラフェイシャルとは

ハイドラフェイシャルの構造と説明

ハイドラフェイシャルはウェットピールやウォーターピール等の治療を更に進化させた、海外メディアやハリウッドセレブにも話題の新世代のピーリング!

角質や皮脂の蓄積により肌のターンオーバーが乱れることが原因でお肌の不調に繋がってしまう。ハイドラフェイシャルはそんな肌の汚れを取り除き、ターンオーバーの乱れを整えるとのこと。

特にオイリー肌・ニキビ肌、毛穴の開き、皮脂の詰まり、ごわついたお肌、くすみなどのさまざまなお肌トラブルに適した施術。

水流を利用した進化型のピーリング

グリコール酸、サリチル酸をミックスした肌に優しいピーリング剤を塗布して、水流で肌に潤いを与えながらディープクレンジング。

特許を取得したスパイラルデザインのチップで、有効成分を豊富に含む薬液を皮膚に圧着し、水分補給しながら、水流により皮脂や汚れを浮かし且つ毛穴の奥までクレンジング!

クレンジング・研磨・ケミカルピール・保湿を同時に行うため、肌のキメを整え、肌のざらつきも取れてツルツルなお肌を実感できる。

また同時に美容成分も補給するのでしっとりした肌を取り戻すことが出来るそうです。これは歓喜!!

ハイドラフェイシャルの効果

ニキビ肌の改善

ニキビの原因である皮脂の詰まりや汚れをしっかり洗浄します。

毛穴の汚れがとれることによってニキビの改善に繋がると同時に、毛穴にたまった皮脂や汚れ、古い角質を取り除き、肌のターンオーバーの乱れを正常化することでニキビのできにくい肌へと導く効果有り。

くすみの改善

ハイドラフェイシャルは毛穴の汚れを除去すると同時に美容成分も補給するので、ハリのある肌へ導いてくれます。

そしてピーリング効果でお肌のごわごわ感が無くなり、キメの整った明るい肌へと変えてくれる効果があるとか!

ハイドラフェイシャルのデメリット

私は施術前に看護師さんからこのような注意事項を聞きました。

  • 施術中はピリピリとした刺激がある
  • 施術後に「赤み」、ごくまれに「皮が剥ける」などの症状が出る場合有り
  • ごくまれに水ぶくれができる
  • ひりひりと痛む
  • 浅い傷ができる

上記のようなことが起こるリスクもあることをお忘れなく。

こういったことが起こった場合はすぐに診察してもらいましょう。

長く放置すると色素沈着を起こす可能性があるので要注意。早めの診察を!

ハイドラフェイシャルの施術の流れ

具体的な施術の流れはこうです。

  1. 水流にって毛穴をディープクレンジングとピーリング
  2. 汚れを吸引&保湿成分を導入
  3. 美容液を導入して皮膚を保護

では実際にクリニック入店から施術→帰るところまでの詳しく書いていきます。

実際のクリニックでの流れ(体験レポ)

1.看護師さんと簡単な問診

お肌の悩みや気になる点を伝える。

過去に脱毛で顔の肌荒れが起こったこともしっかりと伝える。

2.先生とカウンセリング

先生に肌の状態を見てもらい、ハイドラフェイシャルとは何か、ハイドラフェイシャルの効果、リスクを説明される。

脱毛で肌荒れしたことについて再度聞かれ、いつ頃のことか、どのくらい荒れたかを伝えました。私も肌が弱いので肌荒れがしないか心配なのでその旨も伝えると、ハイドラフェイシャルは水流を利用してするピーリングやから比較的にお肌に優しいので肌荒れの心配は低いとの事。

 

そしてオプションの説明。

ハイドラフェイシャルと同じ機械で目元又は唇に美容成分を補給できる(?)やつとイオン導入のオプションの説明。

私「イオン導入つけた方がいいですか!?」

先生「脱毛で肌荒れしたということは肌が敏感やと思うから追加した方が安心かも!」

イオン導入には肌を沈静化させる効果もあるから、肌荒れを心配してるならイオン導入をした方がいいかもとお勧めされたので、イオン導入のオプションを追加

因みにゴリ押し営業ではなかった点が大変好印象でした。

3.ハイドラフェイシャルの施術の詳しい説明

次は先生ではなく女性スタッフによる説明。

再度ハイドラフェイシャルはどういうものか、施術の流れ、効果、リスク等を今度は紙ベースの説明書を見ながらの説明と、合わせてオプションの施術方法や効果、金額の説明。

「イオン導入やった方がいいですかね!?」と再度しつこいくらいに質問する私。

ハイドラフェイシャルでは美容成分を補給しながら洗浄するので、イオン導入なしでもしっかりと保湿の効果があるとのことですが、追加でイオン導入した方が尚良いって感じらしい。故に肌荒れが怖いから取り敢えずイオン導入のオプション追加で。

先払いだったのでこの時点で支払いをしました。

4.洗顔

一通りの説明を受けた後、洗面台へ案内され、メイク落としと洗顔ですっぴんになる。

5.施術開始

まず簡単に薬剤を肌に馴染ませる為に、チップ(機械の先端)を肌に当てられた状態で、液体を顔全体に指で馴染ませる。

二つの薬剤を馴染ませてから、ついに吸引!

ちょっと痛いくらいに吸引される。めちゃくちゃ吸われてるのが分かる。スポスポ言うてたし、肌が引っ張られる感覚も凄い。あ、因みにこの時は目を閉じてます。

鼻の汚れが気になるって言うたからか、特に鼻はしっかりめに吸ってくれはった。

左頬に一つだけ治りかけのニキビがあったけどもニキビ跡は擦ったりすると跡が濃くなったりするから、それは避けるとのこと。

全顔を一通り機械で吸い終わったら、この吸う作業は終わり。次はイオン導入に進みます。

6.イオン導入

薄いマスクを被せて美顔器みたいなんで顔面全体をコロコロ。

電流が流れるように右手には金属の棒を握りますが、特に電気は感じませんでした。

7.美容液を注入

最後に美容液をお肌に浸透させて、全部の施術は終了。

8.取れた汚れを見せてくれる

どんなもん汚れが取れたのか、吸った水を見せてくれた。

容器の下から光を当てて、汚れが見えやすいようにしてくれてました。

角栓みたいなのがウヨウヨ浮いてた。汚い。

ファンデーションとかのメイクがちゃんと落とせてない人は、水が茶色に濁るらしい!!あぁ恐ろしい!

私は水が茶色にはなってなかったから割とキレイな方やとお褒め頂き、これにて施術室を退場です。

メイクはされますかと聞かれたので「折角なのですっぴんで帰ります」と化粧室への案内を拒否し、見送られながら帰路につきました。

肌が落ち着いた状態であれば施術終わりに化粧OK!

トータルの時間は1時間半

カウンセリングは待ち時間も含めて一時間(看護師さんと先生、スタッフの方の説明全て込み)

別件で来たときはもっと早く案内してもらえてたので、休日の夕方頃だからなのか少し混んでいたように思います。

施術時間は30分程度(イオン導入込み)

合計で1時間30分ほどでした。

ハイドラフェイシャルをやってみた感想

ハイドラフェイシャルしてから一週間以上たちましたが、一度も肌荒れはしてません。もちろん今も健康肌です。

施術終了直後は、しっかり吸ってくれた鼻が少し赤くなっていましたが、あまり気になりませんでした。よってダウンタイムはほとんどなし!!

くすみが取れてワントーン白くなった

施術終了直後はお肌がモッチモチ

「美容成分が補給されたぁあああ」って感じでお肌とぅるとぅる。

くすみが取れてワントーン顔がワントーン白くなりました。これは嬉しい効果です!

 

そして次に悩みの種の鼻の黒ずみのBeforeとAfterをどうぞ

※凄い汚い\(^o^)/要注意!!

ハイドラフェイシャルの鼻のビフォーアフター

若干写りが違う気がせんでもないけど加工なしの写真。

iPhoneのインカメラで撮ったから上手く撮れてないだけです故に悪しからず。

ハイドラフェイシャルの鼻のビフォーアフター(サイド)

ちょっと角度が違うのもお許し下さい。

ほんで鼻の写真しか撮ってへんかったぁあ顔全体の写真も撮っとけばよかったぁぁと反省中。(鼻の穴は消しました)

どう?効果ある??黒ずみが多少薄くなった…かな…?

初めてのハイドラフェイシャルの個人的な感想は

「もっと角栓取れまくって、終わった後の水めっちゃ汚れるんかと思ってた!」

思ったよりは水が汚れてなかったし、期待値が高すぎて効果を強くは実感できんかったっていうのが正直な感想です。

 

あと顔を吸われてるんは分かるんやけど細かく顔の端の方とか細かく吸ってくれてる感じはせんかった。(これは顔の感覚の問題で気づいてない可能性は大)

「こういうのがハイドラフェイシャルなのよ」って事なのか、1回では効果を実感しにくいのか、それとも元々毛穴汚れが少なかったのか、その辺りは分かりませんが値段の割には少々物足りなさが、、あった、、かな。

やってみて良かった否かというと、、、、やって良かった!!

鼻の毛穴汚れは「うーん」としても、くすみが取れてワントーン明るくなったのが大きい。頬っぺたはスベスベ、顔全体モチモチ肌、くすみも取れてお肌スッキリ!

ハイドラフェイシャルはこんな人にお勧め

  • メイクが綺麗に落とせてないと思う人
  • 鼻だけじゃなくて顔全体の毛穴や汚れが気になる人
  • ピーリングじゃ満足できない人
  • 肌のザラつき・ゴワゴワが気になる人
  • くすみが気になる人
  • ニキビに悩んでる人

そんな人は一度ハイドラフェイシャルをやってみるのは有りかと思いまする!!

私はくすみが取れて顔がワントーン明るくなったので、くすみ」が気になる人にはとっても効果あり!オススメ!!

くすみに関しては1回の施術でも効果は実感できる!!

そして1回の施術では鼻の黒ずみには効果が薄い!!

ていうか私の鼻は汚れは魔王級なんやと思う。ハード過ぎるんよきっと。

私のようにハードモードな鼻の汚れの人は思ってるより効果が得られんかもしれんから過度な期待は持たずに行った方がいいかも。

鼻だけではなく顔全体で効果を感じましょう!

1回ではなくそもそも継続していくものなので何回か継続することで効果は期待できると思います。

 

12月1月はボーナス支給にクリスマスにお正月にと何かとお祭り騒ぎな雰囲気やから、いろんな美容クリニックでキャンペーンしてるところが多いです。

ちょっとお安くお試しできるから、自分へのご褒美にハイドラフェイシャルという選択、あると思います!効果も実感できたので、クリニックのHPやクチコミ等も参考にしながら検討してみて下さい。

 

そしていよいよ私は鼻の角栓詰まりすぎて黒ずみになり過ぎやから鼻の黒ずみ専用メニューでレーザーとか当てなあかんレベルと痛感。

要検討である。

 

▼顔脱毛で失敗した話。顔脱毛失敗すると大変やから気をつけて!

肌荒れ
【実体験】顔脱毛は失敗すると大変!脱毛前に注意すべきこと脱毛は金額だけで決めないで!顔の産毛を抹消したいと顔脱毛(医療脱毛)をした結果、とんでもないお肌トラブルが起こりました。そんな脱毛失敗体験をした私から実例とともに顔脱毛をする人また顔脱毛を検討してる人に伝えたい、失敗しないために注意すべきこと4つのこと。...
ブログランキング・にほんブログ村へ