イベント

ポケットマルシェはいい天気でした

ポケットマルシェの入口

先月のお話をまだするよ!三月に更新しようと思って下書きのまま今に至ったのである。許して下され。

友人家族と共にポケットマルシェというイベントに行ってきた。

ポケットマルシェ

ポケットマルシェ看板

この日も兎に角いいお天気で、イベント日和、ピクニック日和。レジャーシート引いてお弁当食べるにはぴったりの天気。ピクニック行くっきゃねぇ!って気持ちにさせてくれる天気。

ポケットマルシェ広場
ポケットマルシェ広場2

いっぱいのお店。

洋服屋さんからハンドメイドからお花屋さんから食べ物屋さんから幅広く、「お洒落」という言葉が似合いそうなお店が沢山。

こんなん飾ったら絶対お家お洒落なるやん!っていう雑貨が沢山売ってた。

お洒落が沢山あったけども、私の目的はやはり青空の下で食べるご飯。飯だぁああ!!

ケバブ丼

ケバブ丼の屋台

ということで到着して早速お昼ご飯を物色。よし、ケバブ丼にしよう。

ケバブ丼の屋台の看板

前回のロハスフェスタではちょっと思ってたんと違う感じのが出てきたから…。今回は吟味しました。

美味しそう且つボリューミーなもの且つ写真詐欺には気をつけて探しました。よしケバブにしよう。

ケバブ丼

おぉおおおお!!美味しそう!!!写真からして美味しそうなんが伝わるだろうか!!

食べやすいように、持ち運びやすいように、そしてこの入れ物の方が沢山入るからっとお店の人が言うてはった!丼の入れ物やなくてごめんねぇって。めっちゃいい人!

量もたっぷりで最高!完璧!これは大当たりやで!!拍手!

肉うめぇ。米うめぇ。ガーリック?うめぇ。

この上にかかってるタレ(?)みたいなのがまた美味しくて美味しくて。ご飯とお肉との量のバランスもバッチシ。

あと盛り付けの仕方が丁寧で美しい。やはり見た目は美味しさには影響するんやと感じた瞬間でした。

また別のイベントで見つけたとしても、、、また食べる!また買っちゃう!そんくらい美味しかった!ありがとう!!

オムカレー

オムカレー

私と友人Aちゃんはケバブ。Aちゃん旦那さんはオムカレー。おぉ、オムカレーも実に美味しそうだ!

感想

レジャーシート引いてみんなでご飯食べたんやけど、天気もいいし、子どもちゃんも笑顔で走り回ってるし、それ見てAちゃん夫婦も笑顔やし、私も楽しいしで、美味しいで、、幸せ。

その時に話してたんやけど、この状況を言葉で表すと「なんか幸せの真ん中にいるみたい。」

Aちゃん夫婦の影

ええ例えするやん。

楽しかったなぁ、ほこほこした気持ちに包まれた。ファミリーイベント良き。

Aちゃん家族よ、またお泊りいくからよろしく。