歯列矯正・インビザライン

26枚目・27枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱26-27

おはようございます!

今週は休日が一日しかなくて疲労困憊で五月病に拍車がかかってます。絶賛やる気が起きません!

今回も前回同様に二枚続けての紹介。では26枚目・27枚目いってみよー!

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回は追加のマウスピースを貰いに歯医者さんへ行った結果、前歯またその他を削られたことにより狭まってた前歯の隙間が広がり軽いショックを受ける。

隙間を作ることでより歯が動きやすくなるようにっと歯を削ったらしいけど(多分)、特に歯が前より動いてるぜ(`・ω・´)キリッっていう実感はない。

動きやすくなってると思い込むことにしようか。思い込みって大切。

じゃあ早速二枚合わせての経過を見ていこう!

前回はこちら↓(24枚目・25枚目)

インビザライン箱24-25
24枚目・25枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)ご無沙汰です、さぁ矯正の話をするお!インビザラインの経過でございます、おはようございます! ちょっくら24枚目と25枚目を一気に紹...

インビザラインの治療経過

マウスピース26枚目27枚目の経過

マウスピース26-27枚目

どうだ!!!

写真で見ると実に分かりやすいのでは!?

27枚目終了時は前歯の隙間狭くなってるけど26枚目は特に変化がない。

26枚目のこの変化のな無さに、本間に削ってよかったのか大丈夫なのか…と不安になった。

しかし27枚目は無事隙間が狭くなってる。良かったぁあ!安心!

26枚目は微動だにせんかった前歯がたった一週間で結構動いたように感じる。やっぱり歯を削ったから動きやすくなったんかな??????

感想、久しぶりの痛みよおかえり。痛みが懐かしい。相変わらず痛気持ちいい。

特に下の前6本の端の歯が痛い。ここが痛くなるんも結構多い。ここら辺が一番動いてるって事なのか?

前歯の写真

※この歯が痛い⚡︎⚡︎

痛みがある時と本間に全然痛みがない時とがあるんやけど、久しぶりに痛気持ち良かったですまる(作文)

矯正してるあるある。

痛みがある方が歯が動いてることを実感できて嬉しい。痛みが恋しく、そして愛おしくなる。

こう思うん私はだけ??(笑)

痛みある方が私は好き。美しくなるには手間と時間とお金と痛みが伴うものです。

早く隙間をーー!一旦削られる前(24枚目)くらいまでの隙間へはよ!

写真では前歯以外は分かりにくいけど奥歯に出来た隙間も少しずつ埋まってきてる。

フロスする時に前よりスコスコ感がなくなった。伝わるかな?分かる?(笑)

前までは本間に隙間がデカ過ぎて、フロスも前後左右に乱暴に動かさな全然詰まってるもん取れんかった。しかし最近は以前より隙間に詰まるもの大きさが小さくなってる。故に少しずつ狭まってるのを感じます。これは気のせいではない。はず。

矯正前と比べると…

矯正前と矯正後マウスピース27枚目

矯正前の写真と比べるといつも懐かしくなる。変化を目で見て感じれるからモチベーションUPにも繋がるし矯正する人は写真比較お勧め!

歯医者さんで写真撮ってくれはると思うけど、自分でも撮っとくとすぐ見れるしイイネd(^o^*)

ちょっとやる気が出んくて、いつも以上に内容が薄いような?ん?それは毎回?…気のせいか!(にっこり)

それではまた次回会いましょう↓↓

インビザライン箱28
28枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。先月は後半から更新できず。前半とばすと後半失速するのが定着してるように思うけど、是非にずっとエンジン全開で頑張ってみたいもの...