歯列矯正・インビザライン

33枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱33

こんにちは。

最近会社で理不尽なことが起こり、この消化しきれないもやもやを「あぁぁぁー」っと叫びたい気持ちで雨の中通勤しています。いやぁね。

本日もやってきました歯列矯正ブログ。インビザラン矯正の過程を載せていきます。

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回は、微妙に前歯の隙間が狭くなったような気がする!?て言うてました。新たなに下の歯が斜めになってることが気になる点として発生。また長時間マウスピースを外す機会がありまして、装着時の締め付け感をひしひしを感じました。痛みは右側でしたが、今回はどうでしょうか?

前回はこちら↓(32枚目)

インビザライン箱32
32枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんにちは。 そういえば梅雨ってやって来た??と思いながら花火大会を待ち遠しくしています。 今回もお楽しみインビザライン矯正...

インビザラインの治療経過

マウスピース33枚目の経過

マウスピース33枚目

えっっ!!?

おぉぉぉ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

前歯の隙間なくなってませんかーーーー!!

マウスピース33枚目にてあの前歯の隙間がくっついたように見える!嬉しいことです。これは快挙です!

ここまで来るの、、実に長かった。本間に隙間なくなるんかなって最初の方とかずっと不安でした。痛みはあるけど本間に歯動いてるんやろかって。

歯は本間に動くみたいです。

33枚目のマウスピースをつけた瞬間は締め付け感があったけど、つけた瞬間だけ!特に今回は今までみたいな痛みは特になし!

痛みに関しては割りと平和に一週間を終えることができた。

下の歯に隙間発生

ここまでずっと主に上前歯の隙間に重点を置いて見てきましたが、ここで上の前歯以外に気になるところを新たに発表します。

下の歯なんだが、

歯並び

写真の矢印のところの歯と歯の間にごっつ隙間が出来てるん。

歯の隙間

な!ん!や!こ!の!隙!間!

このなにこの隙間・・・。むっちゃ気になるんやけど。むっちゃほうれん草詰まるんやけど。

こんな隙間、矯正前には一切なかった。

これも恐らくは歯が動いてる故に今はここに隙間が出来てるんやろう。分かってはいるもののめっちゃ物凄く気になんねん。ついつい舌で触ってしまう。ほうれん草よく詰まるからさ、つい触ってまい過ぎて隙間広がらんか心配(;_;)

前歯の隙間が無くなりゃ、別の隙間が出来る。

歯列矯正ムズカシイ。

この隙間も前歯同様無くなるやろうから、気にしないことにする。

矯正前と比べると…

矯正前と矯正後マウスピース33枚目

おぉー!本間に隙間なくなってる!!

こうやって見るとまた一目瞭然やな!

もう一回言う、長かった。半年以上かかりました。

まだまだマウスピースは5枚あるし、まだ調整で38枚完了後も矯正は続くので頑張ってまいります。

でも、こうちょっとした区切りというか、なんか嬉しいな♪

ずっと憧れてた前歯に隙間のない生活。プライスレス。

少し前からマウスピースつけてる状態やと、前歯の隙間はほぼ気にならんくなってましたが、マウスピース外すと隙間が現れてくるという状況でした。

マウスピース外した状態でも隙間がないというのは本間に快挙。本間に嬉しい。

これで調子乗ってマウスピースの装着時間をサボってしまうと、隙間がひょっこり元通りになるから、まだまだ気を引き締めて挑む。これからもよろしく歯!

⇒次回34枚目はこちら

インビザライン箱34
34枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。 さぁ矯正記録の報告日がやってきましたが、今週末は三連休やから気持ち的に頑張れそうですね。はい、頑張ります。 で...