お買い物

クレイツオンラインショップでの神対応!商品交換までの速さに感動

ヘアアイロンに3

よし、コテを買おう!そう昨年の九月頃に私はふと思ったのでした。

ロン毛を保有してる為、折角やったら髪の毛巻いたりアレンジしてみたら?という友人のアドバイスをいつも「不器用でアレンジ下手くそやねん~」「髪の毛巻くの苦手やねん、髪痛むのも嫌やしぃ~」と、ねちねちねちねち言い訳をしてた自分にさよならをするべく、髪の毛が痛むなら痛みにくいコテ、アイロンを買えばいいんや!思い立った。

今は美髪になるアイロンやらドライヤーやらが多数出てるけど、クチコミと値段と偽物に騙されないようにと、一ヶ月ほど色々調べて自分にはこれやって思えるものを買った。

クレイツ エレメアカール

クレイツ エレメアカール

クレイツ CREATE ION | クレイツイオン公式サイト
https://createion.jp/products/elemeacurlより引用

今回はそんなクレイツのアイロン、エレメアカールのご紹介。ではなくて、クレイツの公式オンラインショップの神対応を是非お話したい。

まずは公式のオンラインショップで勇気の購入。一万超えの買い物。気合いが入るというものです。

配送の目安

昨年2018年10月の情報ではありますが、クレイツでの配送の目安は

午後3時迄のご注文は、翌営業日の福岡出荷。

午後3時以降のご注文は、翌々営業日出荷

となると注文完了のメールには記載がありました。

実際夜の21時くらいに注文して、翌日の夕方には発送予定のメールが来て、翌々営業日にヤマトに荷物を引き渡す予定とメールが来た。

そして無事商品は到着し、ひゃっふーー♪とウキウキ気分で仕事から帰宅。

明日から巻くぞ~~と意気込んで商品を開封。

ヘアアイロンに傷が!?

ん?・・・。これは・・・

ヘアアイロンに傷

赤丸の部分に塗装の剥げに目がいった。

いや、これは気にしすぎかな、これくらい普通か、と実に悩んだ。

ヘアアイロンに傷2

うーーーーん。

しかし!やっぱり一万円以上出した私の中では非常に高級なアイロン。

問い合わせ対応の早さ

高級なだけに気になる。勇気を出して高いコテを買ったんや!まっさらぴんの完璧な状態のものを求めるこの気持ちは間違ってないはず!と思って、とりあえずお問い合わせをしてみた。

・本体に傷を見つけた。

・アイロンの上部の加工(?)が少し欠けて、剥げていた。

・またその上の部分の白い加工がはみ出ているようで見た目に違和感がある。

こんな感じの事を問い合わせで送りました。

お問い合わせしたのが10/16の夜

すると次の日10/17の朝には連絡が来た!

どういう状態が該当箇所の写真を送ってもらえないかという内容。勿論すぐに上の写真を送り、検討頂くようお願いしました。

すると更に翌日10/18に商品交換の案内メールが来た!

対・応・早・過・ぎ・な・い・か・!

なんと問い合わせしてから商品交換までの時間たった3日。早い!

インターネットで買い物すると、問い合わせの返答とかすっごい時間かかる印象あったんやけど、クレイツさんは翌日には返事をくれた。もうこの時点で既に神の予感を感じる。この返信の速さからして、やり取りしてても気持ちがいい。

商品交換の案内メールには、お届け日の希望日と希望時間お知らせ下さいとも書いてあって、これに返信するだけで商品交換の手続きが完了。早すぎぃ!

そして無事、傷一つない、まっさらぴんのクレイツ アイロン エレメアカールが我が家にやって来ました。

神対応すぎる

なんということでしょう。こんなに気持ちの良いやり取り、今迄にあったでしょうか。いや、ない。私はこんな完璧な対応を受けたのは初めてだ!!実に感謝です。

電気屋さんにいけば何千円でコテやアイロンが売っていたりする中で、あえて高いものを良いものを選んだのに傷があったときは、少なからずショックでした。が、そのショックさを安易に吹っ飛ばす神対応。もう全く気にならな~い!クレイツ好き~!って一瞬でなりました。

無論エレメアカールの使い心地はよく、髪の毛が引っかかることもなく、スルスルと巻ける。強くお勧めする!

クレイツって美容師さん御用達で有名なメーカーであるにも関わらず公式で私のような一般ピーポーも買えるし、美容師さんが使ってるならまず商品に間違いはないし、しかもこの神対応。お勧めしない理由がない。

アイロン、コテ、の他にも、今流行りの美髪にするドライヤーなどもクレイツから出てるので興味ある方は是非チェックしてみそ。

▼クレイツ公式サイト

あと、コピー品と言う名のバッタモンが出回ってるらしいから、偽物を掴まされん為にも公式のショップで買うことをお勧めする。定価になるから割引とかはないけど、一か八かで安い方買って本物か偽物かどっちだ!?ってなるくらいなら私は安牌な道を選ぶ。

公式サイトで買ってたからこそ、この神対応を受けれたんです。

なので今回はアマゾンの商品URLは貼らない!公式のショップからどうぞ!

▼クレイツイオン公式オンラインショップ

商品も良くて、会社の対応も良くて、満々足な買い物でした。クレイツで買ってよかったなぁと心の底から思いました。またクレイツでお買い物したいと思える、気持ちの良い買い物であった。

クレイツさん、ありがとうございました。末永く大切に使います。