お買い物

OSAJIがプレゼントにも自分用にもお勧め(ネイル・ハンドクリーム)

OSAJIの商品たち(ネイル・プレゼントに)

友人へのプレゼントを買いに気になるお店へ行ってきた。別の友人からプレゼントとして貰ったことで存在を知り、好きになったものがある。

それは、OSAJIである。

OSAJIが非常に素敵だ。香りものが苦手な私がOSAJIはいけた、っていうかむしろ良い匂いで、あれもこれもと物欲爆発したお店。香りも良くて優しい商品が多いとのことで尚更良き。

これは紹介したいので紹介する。

 

OSAJIとは

OSAJIとは

江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。 皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。 OSAJIは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。

心地よい肌着を着るように。
あたたかいスープを飲むように。
安らぎの音楽を聴くように、陽の香りのベッドで眠るように。
健やかで、穏やかな、生活のエッセンスを。

https://osaji.net/about/ 公式HPより引用

強すぎる香りではないから割と万人受けしそうな香りが多い印象。私は大の匂いもの苦手マンやから、すぐ匂い酔いしちゃう。挙句酔って気分悪くなって吐きそうになってまうくらい匂いものが苦手。匂いものというか臭いものになってまう。

そんな私でもGOODってことは私と同様に香りに弱い人でも好きなれる可能性が特大である。いっぺん香ってみて欲しい。

 

プレゼントにもってこいなOSAJI

プレゼント包装されているOSAJIの商品・袋

価格帯も高過ぎず安過ぎずで買いやすい値段やからプレゼントにお勧め。しかもデザインもお洒落ときた。視覚からも貰って嬉しい、値段も丁度よくて渡しやすい、それがOSAJI。

高価過ぎるとプレゼント貰う側も気遣ってまうから、ちょっと渡すプレゼントにぴったりやと思う。もちろん、商品を組み合わせれば納得ばっちりのプレゼントにもなる、それがOSAJI。

 

プレゼントにお勧め商品

ネイルが可愛い

OSAJiのネイル(オレンジ横顔・ベールコート)

OSAJIのネイルが抜群に可愛い。色味が素敵でしかないから、めちゃくちゃ好き。全色欲しい。

特徴としては、速乾性が高くて使いやすい。且つ誰にでも馴染みやすい色味になってるとのこと。(店員さん談)

つまりどの色を貰っても嬉しい!ってこと。肌馴染みがいいと店員さんが言ってた通り、多分好き嫌いがあんま出ん色味ばかりやと思う。しかもネイルの色番っていうの?色味の名前が、まぁ!お洒落なんですよ!!

ネイルカラー

01 きっと/02 紫陽花/03 裏側/04 神殿/05 出発
06 舶来/07 啓示/08 時空/09 白昼夢/11 ドレープ
12 それから/13 寄り道/14 合鍵/15 洞窟
16 襟/17 横顔/18 文通/19 楕円/20 ドロップ
21 12時/22 門/23 泉/24 路地裏/25 砂浜/26 蜜

https://osaji.net/c/makeup/makenail OSAJI HPより引用

めっちゃお洒落ちゃう!?!!

私は横顔を持ってるんやが、まあ兎に角めちゃんこ可愛い。手はジェルネイルしてるから、もっぱら足に塗っている。冬でも関係なく塗っている。冬でもフットネイルを楽しんでいいんだ。それでいいんだ。

次は緑を買いたい。合鍵買う!

 

期間限定商品:ピオニー

OSAJIの期間限定商品ピオニーの香りボディミルク

期間限定の商品もプレゼントにお勧めである。これはOSAJIに限った話ではない。私達は期間限定という言葉に非常に弱い生き物なのである。

今回は1月22日から期間限定でピオニーの香りの商品、ヘアシャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープ・ボディミルクが発売されてる。

これがまた堪らなくいい匂いで、一言でいってもヤヴァイ。花束を抱えたときにふわっと香るお花の匂いって感じかな。お花っていうか花束。花の茎とか枝(?)らへんの香りもしてるような、私はどちらかというと枝っぽい木の感じ。

しかも手に出した時と肌に塗ったのとでは香りが全然ちゃう!!ボディミルクを肌に塗った瞬間の香り半端ない。めちゃいい匂い。

ただピオニーの香りって好き嫌いあるんかも分からんって思ったから、ボディソープを自分用に購入いたした(^^)毎日のお風呂タイムが楽しくて仕方ない。

 

店員さんイチオシのヘアマスク

店員さんがめちゃくちゃ親切丁寧な方で「この方は信頼できる!」と思い、「店員さんがいっちゃん好きな商品はなんですか?」と質問をした。

店員さん「全商品使ったけれども、私はヘアマスクが一番お勧めです。私も髪の毛綺麗になったし、私の親も友人にも勧めて、皆良いと喜んでくれます!」

ヘアマスクも3種類あるので髪質によって選べるらしい、勿論の如く香りは全て違う。

ヘアマスク

RADIANCE(しっとり)
オレンジ×ラベンダー×ゼラニウム×シダーウッド
リラックスできるような安らぎの香り。

SMOOTH(さらさら)
グレープフルーツ×ライム×パルマローザ×クラリセージ
すっきりした清らかなシトラスの香り。

BOUNCE(ふんわり)
ゼラニウム×パルマローザ×イランイラン
和らぐような豊かな花々の香り。

https://osaji.net/c/haircare/hairconditioner/hairmask
OSAJI HPより引用

 

シャンプーやと”こだわり”を持って使用してる人も多いと思うから、ヘアマスクやと今使用してるシャンプーと併用して使えるからヘアマスクもプレゼントにお勧めやね!スペシャルケアとして貰って嬉しいもの一つでもある。

 

他にもプレゼントの定番と言えるであろう「ハンドクリーム」「消毒液」もお勧め。このどれも、しっかりええ匂いです。はい、お勧め。

 

OSAJIの店舗紹介

直営店舗

▼関西

大阪府 阪神梅田本店
京都府 藤井大丸(京都)店

▼関東

東京都 グランスタ東京店・谷中店・松坂屋上野店・kako(家香)OSAJI蔵前店・表参道ヒルズ店・+Q(プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店・伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー伊勢丹新宿店・東武百貨店池袋店・アトレ吉祥寺店
神奈川県 そごう横浜店
埼玉県  そごう大宮店
群馬県  高崎OPA店

直営店は東京に多いみたい、、関西にはまだ2店舗しかない(;;)もっと店舗が増えることを祈る。

だが、落ち込まないでほしい。大丈夫だ、直営店は近くになくても取扱い店舗は全国に沢山あるから安心してくれ。取扱店はここでは割愛させていただく。結構多いからHPを確認してみて。

勿論、オンラインショップもあるからお店に行かなくても買えるぞ!

 

OSAJIを皆に勧めたい

プレゼント用にOSAJIのショップ袋

久しぶりにドカンと胸にくる香りものに出会った、気分高まるブランドに出会えた。それだけでウキウキが止まらない。

プレゼントに迷ったら是非OSAJIという選択肢を加えて欲しい。実際に手に取って香ってみたら、きっとプレゼントと共に自分へのプレゼントも買いたくなること間違いない。

直営店舗はまだ関東以外には少ないけど、取扱い店舗は沢山あるから是非手に取ってみてください。本間にお勧めです。

プレゼントはしばらくOSAJIに頼ろうと決めた。そしてついでと言って自分のものも買う。どっちが目的か甚だ分からぬものであるが、やはりウキウキが止まらない。

OSAJI公式 オンラインショップ

ブログランキング・にほんブログ村へ