ポケモン

ポケモンドール フシギバナと夏グッズ ポケモンサーフ

ポケモンドールズフシギバナ2匹

こんばんは。

本日もポケモングッズ。

今日はフシギダネさんではなくて、フシギバナさん!

フシギダネがいっちゃん好きやけどフシギバナさんも捨てがたいということで、これまた売ってたらつい買ってまう。

ポケセン行ったらつい買ってまうばっかで困る。

POKÉMON DOLLS ポケモンドールズ

ポケモンドールのぬいぐるみって丸っこくて可愛いねぇ。

大きいのと小さいのが発売されたから、もちろん二匹ともゲットだぜ☆

 

ポケモンドールズ フシギバナ 1,200円

ポケモンドールズフシギバナのタグ

ではまずぬいぐるみのフシギバナさんからご紹介。

相変わらずタグからして可愛い。そしてタグがいつもの如く大きいネ。

ポケモンドールズフシギバナ全体

かわいいなぁ。

いかついフシギバナさんでも丸っこいフォルムと丸い目になれば、いかついより可愛いになるから不思議。こういうフォルムが好きなんやろか。

お馴染みの裏側。フシギバナもとにかく足が短い。
ポケモンドールズフシギバナの上と下

ほんでな!ほんでな!!咲いてるお花が凄く凄く凄く可愛いから見て欲しい!

お花のクオリティー高い。
ポケモンドールズフシギバナのお花

身体の青色とピンクよりの赤色のお花がいい色合いで、キレイ。そしてカワイイ。

写真から伝わるかな?お花のふわふわ感。

フェルト?よりもふわふわで触り心地めっちゃいい!ふわさら?さらさら?さらふわ?ボディよりもお花の方が触り心地がいいかつい撫で撫でしてまう。

勿論、お花の裏側もしっかり丁寧に作られてます。

もっちりマスコット ポケモンドールズ フシギバナ 980円

ポケモンドールズ フシギバナのマスコットタグ

次に紹介するのはぬいぐるみじゃなくて、マスコット。

キーホルダーとして鞄につけれるで。

タグのイラストがぬいぐるみとマスコットとで違うんやね。細かいところまで手を抜いてない流石ポケセングッズ。

ポケモンドールズ フシギバナのマスコット

横と後ろの葉っぱが上にぴょんってハネてる。

ちゃんと癖のない葉っぱのフシギバナを選んだつもりやったのに、持って帰るとき鞄の中で寄ってたんかな・・・葉っぱに癖ついてる。寝癖か。

通常であれば上のぬいぐるみと同じように葉っぱは身体にそって、しゅんっとしてるはず。

でも寝癖があってもカワイイね!

そしてマスコットとうたわれてるので、チェーンが付いてる。
ポケモンドールズ フシギバナのマスコット全体

マスコットのお花のクオリティーはぬいぐるみと変わらず大変良き。

マスコットの方が小さくて可愛らしい。

しかし果たしてこんなに可愛いフシギバナを鞄につけれるだろうか。答えは否。

他にも御三家の最終形態であるリザードンとカメックスも仲間入り。そしてハスボー・フタチマルも仲間入りしてます。

amazonではリザードンは売切れの模様。流石リザードン人気すな~。

 「なみのり」がテーマ Pokémon Surf

夏に発売されたポケモンサーフ!なみのりピカチュウですよう!!

情報が出た瞬間から可愛くて仕方なかった。そして季節的に最高のデザインやった。

でも結局買ったのはこれだけ。

ハンドタオル Pokémon Surf 500円

ポケモンサーフのハンドタオル

かわいい!!

メンズでもレディースでも、子どもから大人まで、みんなが使えるデザイン。兎に角なみのりピカチュウ可愛過ぎるんだがああああ。

このタオル生地最高です。因みに母上にもプレゼントの為二枚買った。もっと買って家族に配ればよかったと惜しいことした。

ポケモンサーフのタグ

ポケモンサーフのタグ。サーフボードが良い感じ◎

ポケモンサーフシリーズもハンドタオル以外にもめっちゃ可愛いグッズ発売されてたよう!!

ピカチュウ・ライチュウ・ヤドン・ミジュマル・ヌマクローも、なみのりしてるお!

ステッカー?シール?

my251匹のキャンペーンがまだやってた時代でした。

my251ステッカー

セレビィ引いたとき店員さんが凄い喜んではったことを思い出した。

まとめ

やっと夏に買ったグッズの紹介できた。

夏辺りはアクティブに色々できてたけど、冬になると体重増加と共に行動力も鈍くなってしまう。毎年のことかな。

フシギダネは必ずゲット、フシギバナも割かしゲット、でもフシギソウは一匹も家におらんような気がする。いや、気がするじゃない一匹もおらん。

ポケモンフィットはフシギダネしか買ってないし・・・。

フシギソウはキリリッとして逞しい顔つきがカッコカワイイと常々思ってるんやけど、買う機会に恵まれんかった。そしてその機会を逃してからはフシギソウの発売がない。

ポケモンフィット買っとけば良かったかな?

そういえば昨日ポケモンセンター行けるチャンスがあったのに、自分の怠惰のせいで行けんかったことを今猛烈に後悔してる。

昨日も新発売のグッズ沢山あったのにぃぃ、それ見に行く為に調整してたのにぃぃ。くそぅ。

売切れたらそれで終わりの世界、それがポケモンセンターオリジナルグッズ。

そんなこと分かってたはずやのに気が緩んでしまってた。しっかり自分!今後は見逃さんようにしっかりとチェックしていこう。

ポケモングッズは一期一会。

ポケモンとの出会いを大切に。

▽ポケモンドールズシリーズ フシギダネ

ポケセンでポケモンドールズを購入先月5/26発売のポケモングッズ POKÉMON DOLLS (ポケモンドールズ) 以前はイーブイ達がこのシリーズでグッズ化されていっぱ...