ポケモン

むにゅまるフシギダネに24じかんポケモンCHUなどのポケモングッズたち

ピカチュウとフシギダネ

こんばんは。

寒さと共に乾燥もやってきて食欲もやってきて、厳しい季節到来のようだ。間近まで冬が来たことに今やっと気付いた。まだタイツ履くのは早いと思い込んでたけど、もう履いていい!?

ていうどうでもいいことは置いといて、宣言通りここ最近買ったポケモングッズたちを紹介するとしよう。ただの自慢記事を書こうと思うお!

▼むにゅまる フシギダネ  900円

むにゅまるフシギダネ

お手玉みたいな感じっていうのが一番しっくりくる表現。

手のひらサイズで可愛らしい。高さは約5cmらしい。

ネットの商品紹介ページやと後姿もサイドも丸っこくて可愛いらしいけど、実際はちょっと中身が偏ってたりして不恰好な、、気がする。
むにゅまるフシギダネの体

やっぱり後姿やサイドの見た目はぬいぐるみよりあんまり良くないかも(笑)

可愛いけどな!!

「むにゅまる」っていうこのお手玉みたいシリーズはポケモンだけやなくて、他のキャラクターも沢山あるみたい。

むにゅまるフシギダネのタグ むにゅまるフシギダネをぎゅっ

まさに、むにゅまる。

▼24じかんポケモンCHU ピカチュウ マスコット 1100円

f:id:oimokura:20191212214706j:image

ラインスタンプの「自分ツッコミくま」でお馴染みの大人気のイラストレーター・ナガノさんとのポケモンコラボ。

因みにナガノさんとポケモンのコラボの「24じかんポケモンCHU」のラインスタンプが先に発売されてたな!

丸っこいフォルムが堪らんなぁ。
マスコット 24じかんポケモンCHU ピカチュウ

全種類可愛くて全種類並べたくなった、もれなく全種類買いたくなった。無論我慢した。

タグのイラストがもう既に可愛いんやが、ちょこんと座ってる(?)立ってる(?)姿がぬいぐるみでもちゃんと再現されてる。ぬいぐるみじゃないマスコット。

再現度高い!

本間に何回も言うけど、丸っこくて可愛い。手で掴みたくなる、握り締めたくなる手に収まるサイズ感。これは絶対に買ってまうわ!

▼24じかんポケモンCHŪ グレッグル ステッカー 300円

グレッグルのステッカー

アニポケのダイアモンドパール編で大好きになった、グレッグル。

本間はグレッグルのぬいぐるみかマスコットも欲しかったんやけど、ピカチュウと目が合った瞬間「どうする~アイフル~♪」の音楽が流れてきてしまったら、そりゃもうピカチュウ買うっきゃない。

グレッグルも本間に可愛かったし、ヤドンも可愛かったから欲しかったけど、いつもの如くグッと我慢。その代わりステッカーをゲットした。かわうい。

▼醤油皿/ピカチュウしっぽ・モンスターボール

ポケモン醤油皿/ピカチュウしっぽ・モンスターボール

最新のポケモンゲームの特典でしょうゆ皿がついてるところがあって、そこで予約して買おうと決めてたけど結局買ってへんくて、欲しかったなぁーって思てたところにポケモンセンターで見っけた!

実際に醤油入れてへんから上の写真のようにキレイに浮き出るもんなんか分からんけど、なんかただ醤油いれるだけやのにウキウキする♪

▼ハンドタオル ピカチュウとモンスターボール 550円?

ハンドタオル ピカチュウとモンスターボール

大好きなハンカチ。もれなく買ってしまうハンドタオル。

デザインは右下のピカチュウのみという実にシンプル。シンプル イズ ベスト!

ズリのみとピカチュウverで同じようなデザインのもありました。

真っ白のハンドタオルやから、めっっちゃ汚れそうww

もし買うならズリのみの紺色のやつの方がいいかもしれん。因みにズリのみのハンドタオルは母上に謙譲した。

このシリーズもハンドタオル以外のグッズ沢山出ておりましたえ。

▼もこもこくつした フシギダネ

フシギダネのもこもこくつ下

かわいーいなっ

ハートがラブリー過ぎるかとお店では思ってたんやけど、持って帰ってお家で見ると可愛さ爆発してるようにか見えへん。

かわいーいなっっ

でも保存用としても置いておきたいから履く用にもういっこ同じの欲しい。次ポケセン行った時に売ってたら買ってきます!

▼ピック(配布特典)

ポケモンフェスのピック

ポケセンでキャンペーン中やったらしくて、なんかピックのキーホルダー貰った。

ピンク色でこれまたラブリーやけど裏面はロック。本間もんのピックよりも三回りくらい大きいと思う。

以上がグッズの紹介でした。

実はまだ他にもある。多分グッズ的に夏に買ったやつやと思われるsummerなグッズたち。それも折角やからまた更新する。

フシギダネさんのグッズをもっともっともっっと発売して欲しい。(切実)

でもこれからは最新ゲームのポケットモンスターソード&シールドの御三家を中心に新しいポケモンのグッズが発売されるであろう。

御三家可愛いからついグッズ買ってしまいそうになるけど、キリないから一目惚れじゃない限りは我慢していくスタイルを貫く所存である。

ていうかゲーム欲しい。スウィッチライトも欲しい。ルイージマンションも欲しい。オリンピックのゲームも欲しい。

あれもこれも欲しいというには給料が少ない故に吟味して取捨選択していく必要がある。本当に欲しいもの、必要なものを見抜く力。

フシギダネが欲しいです、サンタさぁあああああん!(叫び)