ポケモン

沖縄でしか買えないポケモングッズ!お土産ちんすこうにウインディポンチョのイーブイ

ピカチュウと沖縄の空

ポケモンセンター オキナワで買える限定グッズを紹介します。

ポケモンセンター沖縄やと思ってたら違うかった。

私が行ったところはポケモンストアらしい。

ポケモンストア イオンモール沖縄ライカム店

沖縄verピカチュウ

〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
イオンモール沖縄ライカム 4階

・車:沖縄自動車道北中城ICから約4km
沖縄自動車道沖縄南ICから約3km

・バス:「比嘉西原」徒歩約5分
「山里」(高速バス)徒歩15分
「イオンモール沖縄ライカムアライバルゲート」

https://www.pokemon.co.jp/gp/store/okinawa_02/より引用

詳しくはこちらの公式HP

事前に調べて行ってたんやが、なんと撮影スポットがあるって書いてあったから、パネルに顔はめるとかかなぁ♪って行ったら、お出迎えしてくれたのはピカチュウでした。

むっちゃ質素やない?(笑)

なんか入口の端っこの方にそっと置かれてた。勿論、一緒に写真撮ったけど(^^)

イオンモールに唐突に現れるポケモンストア。イオンモールにあるディズニーストア的な。

地元のイオンにポケセン入らんかな・・・。羨ましい。

お店のことはさて置き。沖縄限定の商品といきましょうか。

沖縄限定のポケモングッズ

▼ちんすこう ポケモンストア 780円

ピカチュウパッケージのちんすこう

沖縄のお土産と言えば、ちんすこう!

ちんすこう渡せば沖縄をすぐに感じてもらえる定番のお土産。そんなお土産のポケモンVer.とか有り難や。

パッケージからしてカワイイ!

沖縄限定ポケモンちんすこう

パパパン!!

ちんすこう20個入ってます。

ちょっと味忘れてしまったけど、チョコ?ぽいやつとノーマル。

ちんすこう ちんすこう

この子袋にもピカチュウとモンスターボールが描かれてるし沖縄限定とも書いてある。配り土産には持って来い!

外の箱だけがポケモンて訳ではなく、子袋もポケモン感あるところ最高に◎

パッケージの側面ピカチュウ

側面も可愛らしいデザイン。

沖縄ピカチュウステッカー

中には沖縄ぽいTシャツ着てるピカチュウのポストカード?が入ってた。

金額もそない高くないし買いやすいお土産ですね。

続きましてはイーブイ。

▼ぬいぐるみ ウインディポンチョのイーブイ スマイル

沖縄限定イーブイ全体

ノーマルとスマイルと二種類あって私はスマイルを買いました。カワイイ。

ていうか買うつもりなかったのにイーブイのこの顔見てたら思わずカゴに入れてしまった。特別イーブイ好きって訳でもないんやけどウインディは好きやから、つい。

この首周りのふわふわが堪らん。

可愛過ぎる。これは買っちゃっても仕方ないか。

後ろのトゲトゲしたふわふわがまた可愛い。結構大きめでボリューミーなんですよこのイーブイ。やのに2000円って安くない!?

こんなカワイイのに沖縄でしか買えんというね。何処で売っても、売れっ子間違いなしやのに、沖縄限定ってところがまた価値高めてるよな。

沖縄限定イーブイ顔

にっこりスマイル

スマイルは口が開いてて笑ってます。ノーマルは口が閉じてます。

イーブイのウィンディの被り物

ウインディさんのポンチョを着てる設定。クオリティーの高い。

因みにウィンディポンチョは固定されてるから脱がせません。

沖縄限定イーブイのタグ

タグも沖縄で可愛い。

タグよく見たら、ハブネークとザングースおるやん!今気付いた!相変わらず二匹は修羅場ってるな(笑)大好きな毒タイプのハブネークを私は推します。

ハブネークグッズは売ってなかったなぁ

この真ん中のピカチュウもぬいぐるみで発売されてたけど売り切れでした。このピカチュウはポケモンスオア沖縄のリニューアルの記念グッズやったんかな?

一緒に行った友人はピカチュウを買うつもりやって売ってなくてだいぶしょんぼりしてた。

イーブイは大量にありましたのでご安心下さい。

沖縄verイーブイ

沖縄の青い海と青い空良き。

行った時はほぼ全日程曇り空で全然写真映えせんかったけど、やっぱり海っていいなぁ。海好き。もれなくテンション上がった沖縄でした。

そんな沖縄にはポケモンストアは二店舗あります。

ポケモンストア デパートリウボウ店

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 デパートリウボウ 2階

ゆいレール「県庁前駅」より徒歩1分(2階連絡口より直結)

https://www.pokemon.co.jp/gp/store/okinawa/より引用

詳しくは公式HP

デパートリウボウ店の方は行ってないけども、HPみるとアロハシャツ着てるピカチュウのぬいぐるみの写真が載ってたから、そっちの店舗にはアロハピカチュウがいるんかな(^^)?

次の機会に是非に足を運びたいと思う。

沖縄以外にもご当地にあるポケセンやポケモンストアで限定グッズをゲットしたい!!

皆様も沖縄を訪れた際はポケモンストアにも足を運んでみて下さい。楽し可愛ですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ