歯列矯正・インビザライン

36枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱36

こんばんは。

なんともう梅雨明けらしい。なんか今年はあんま雨降ってへんかった気がするんは私だけ?はて。

とは言いつつ、本日もお馴染みの歯列矯正ことインビザラインのお話。

今回はマウスピース36枚目。歯の動きは如何に!?

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回はこちら↓(35枚目)

インビザライン箱35
35枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。 今日も今日とて歯列矯正のお話です。インビザライン矯正! 今回はマウスピース35枚目。 マウスピースと付き...

前回は若干気になってた、下の前歯四本のがキュッと引き締まった。痛みはあまり覚えてません、以上。という実に内容の薄い経過報告でした。すみません。。

では今回はどうでしょうか?

インビザラインの治療経過

マウスピース36枚目の経過

マウスピース36枚目

上の前歯二本に関してはもう隙間が完全になくなったのか!?

今回もまたマウスピースを装着した瞬間から締め付けが素晴らしかった。思わず痛いなぁって呟いた。

犬歯が指でぐぅーーーっと押されてる感じ。指圧凄すぎんか(´⊙ω⊙`)鈍い痛気持ちい感覚が三日程度続いた。歯達が全力で後ろに引っ込もうとしてくれてる。口呼吸顔を治そうとしてくれてるように思えて、痛みが逆に愛おしい。あぁ、やっぱりこの痛み恋焦がれてたわ。

ただ本間にずっと地味に痛かったです。だいたい二日くらい経てば痛みが落ち着くことが多いから、っていうか前回は特に痛みの記憶なかったのに何このギャップ!?めっちゃ痛いやん!?

久しぶりに鈍い痛みに、マウスピース外したら「もう暫くはつけたくないお(>_<)」てなった。外したら最後よ。もう二度とマウスピース付けたくない。っていうか外すときも痛いんやけどぉぉぉ。

痛気持ちいいという感覚が強いから嫌いな痛みではないんやけど、やっぱり地味に鈍い痛みが続くっていうのは実に気になる。気に障る。でもそこは痛い方が動いてくれてると実感できるから我慢。

犬歯が気になる

前歯は上で言うたように隙間が完全になくなったか!?と思うくらい綺麗になってると思うんやが、実は横の犬歯がめっっっっちゃ気になる・・・。

写真左の方の犬歯が、前歯より前に出てるんよ。・・・多分

右の犬歯はそうでもないけど、とは言いつつやっぱ左右の犬歯が前歯より出てる気がして仕方ない!!

アタッチメントも付いてるし、特に左の犬歯の方は右の犬歯よりアタッチメントが中央よりに付いてるから目立つ。

アタッチメントも相まって写真撮るとき光の加減でこの犬歯、めっちゃしゃしゃり出てくる!気・に・な・る!

犬歯が目立つ歯

分かりにくくてすみません。

犬歯が目立つ歯の目印

これどっちも歯の写真でっせ!!

(若干の薄暗さの中でインカメで撮った写真を最大限にアップにしてる為、ボケがヤバいです)

顔の角度とか傾きとか光の加減とかで、写真のように犬歯がしゃしゃりでてきよる。おこ。しゃしゃり出てくんな、と言いたい。そっと控えめに前歯の三歩後ろを歩いてきてくれんか?

これ拡大してるから微妙に伝わりにくいかもしれんけど、全体でみるとめっちゃ犬歯だけ明るくて目立つ。。

アタッチメントがついてる犬歯

下の方の写真はアタッチメントの部分の出っ張りで、陰と陽ができてるように思うけど、上の写真は完全にアタッチメント関係なく犬歯だけ浮いてる!浮ついとる。犬歯だけ真っ白やん!おこぉお!

矯正前と比べると・・・

矯正前と矯正後マウスピース36枚目

今回マウスピース36枚目は犬歯が指圧されてるぅうう〜って感じたから、この出しゃばってきてる犬歯を引っ込めようとはしてくれてるんかな?と思ったり思わなかったり、、やっぱり信じてみたり。

マウスピースつける時に自分で犬歯押して引っ込めようとしたこの一週間。

犬歯の出っ張りに変化が見られないようであれば、先生に相談しようと思います。

未だ付け替えたときにこんなに強力な刺激を感じるとは驚きです。

今もなお私の歯は動こうと頑張ってくれているようです。ありがとう、引き続き頑張っておくれよ。

36枚目経過レポは以上です。

↓次回37枚目

インビザライン箱37
37枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。 梅雨があけて、なんかびっくりすくらいの近距離に夏がやってきすぎて、暑さにまだ対応できないそんな日々を送ってますが、皆...