歯列矯正・インビザライン

37枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱37

こんばんは。

梅雨があけて、なんかびっくりすくらいの近距離に夏がやってきすぎて、暑さにまだ対応できないそんな日々を送ってますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

本日もお馴染みの歯列矯正・インビザライン矯正の経過報告。

マウスピース37枚目。残すところ1枚になりました!ヤッタネ!やっとここまできました。

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回は指圧を感じる痛みが地味に痛かったということでした。そして犬歯が前歯より出っ張ってるのがものごっつ気になるんやが見てくれ!っていうことをひたすらに書き殴ってたように思います。

今回はどうでしょうか!

前回はこちら↓(36枚目)

インビザライン箱36
36枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。 なんともう梅雨明けらしい。なんか今年はあんま雨降ってへんかった気がするんは私だけ?はて。 とは言いつつ、本日も...

インビザラインの治療経過

マウスピース37枚目の経過

マウスピース37枚目

うん、写真では特に変化がない!相変わらずの歯。

締め付け感は無論あったけど前ほどっていうか、全然痛くなかった!前回が地味に痛すぎたからか今回は全くもって痛みなし!

長時間(7時間)マウスピースを外した日があったけど、まあその時は流石に締め付けられました。愛おしい痛みに襲われました。

これも毎回毎回しつこいくらいに言うてるけど、マウスピース外すとやっぱり元に戻ろうと歯が動いてまうからサボっちゃいかんなと。またも再確認。

残すところマウスピースあと1枚となった訳ですが、どうやろか?まだ結構奥歯の方隙間があって食後は絶対にフロスがかかせへんのやけど、大丈夫かえ?

どのみち調整のためにマウスピース追加になるとは案内されたけど、プラス半年程追加でかかるって聞いたけど、大丈夫かえ?

そういえば最近はアタッチメントも取れることなく過ごせてる。長い期間をかけてマウスピースの上手な外し方を習得した模様。

アタッチメント外れるといちいち矯正歯科へ足を運ばなあかんのが地味に面倒でして。

…あれ?最近は久しく行ってないなぁ。いつから行ってへんのやろう、、、

半年は行ってない。

アタッチメントが取れた時以外はもうずっと行ってない!まあ、それで特に問題はないよう。

矯正前と比べると・・・

矯正前と矯正後マウスピース37枚目

毎度のことながら若干の不安が付きまとってくるけど、長い38枚というマウスピースがもう残り1枚って、なんか実に感慨深い。長かったのか短かったのか、よぉ分からんけどよく頑張ってると自分を褒めたい。

歯磨きとフロスへの熱がアツアツになったことは歯にとっては良いことかなと思う。

歯の定期健診では半分以上磨き残しあったけど、、、え。

アタッチメントが付いてるから歯磨きしにくいねん(言い訳)

写真での変化が乏しいからいまいち経過報告しがいがなくなってきたけども、また次回の38枚目もお付き合い頂けると幸いです。

↓次回ラストの38枚目。

インビザライン箱
38枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。実に七月末ぶりのインビザライン矯正のお話です。 久しぶり。 二ヶ月ぶりくらいの更新で忘れてそうやけど前回37枚目...