ポケモン

ミスドのポケモン福袋2020の中身を紹介する

ミスドポケモンコラボのドーナツ引換券

お眠り前にこんばんは。

今日はミスドのポケモン福袋の発売日。そう、ポケモンコラボである。

昨年とブランケットの柄があんまり変わらんかったから買うつもりなかったんやが、気付いたらミスドまで買いに走ってた。

ってな訳で紹介する。

紹介といいつつ、ただ可愛いから写真いっぱい撮ったし見てくれって気持ちだけで書いてるので宜しくです。

▼2019のミスドのポケモン福袋

ミスド引換券2019
今更やけどミスドのポケモン福袋が可愛い件ものすごく今更感凄いけど、今更ミスタードーナツのポケモン福袋のことを書こうと思う。いいかな?今更でも? パンパンカパーン!...

 

ミスド福袋2020もポケモンとコラボ

昨年もミスドの福袋はポケモンとコラボ。ポケモン好きからすると嬉しいでしかない。

2020年も2019年同様に1000円・2000円・3000円と福袋は三種類。

ミスドポケモンコラボ1100円セット
ミスドポケモンコラボ2200円セットミスドポケモンコラボ3300円セット

https://www.misterdonut.jp/goods/fukubukuro2020/より引用

ドーナツの個数とついてくるポケモングッズの豪華さが値段によって違う。

イラストのタッチは変わりなくブランケットのデザインも2019版と似てたりするも、昨年はミニトートバッグやったのが今回はエコバックになってたりと、グッズ内容は変わってる模様。

ポケモン福袋の発売当日の様子は?

私はお昼頃に田舎のミスドに行ったが、既に2000円と3000円は売切れ。がーんorz。1000円の福袋はまだまだ数があったよう。

私が行った時はたまたまなのか5組くらい並んでた。「あ、可愛いし買っとく?」とたまたまお店で見つけて買う人もいたっぽい。勿論私のようにポケモン福袋目当てで来てる人が大半。

でも大丈夫!このブログを読んでる人も安心して!

明日も明後日も再販有り!12/27と12/28も再販有り!!

一日の販売個数が決まってるから今日は売切れでも明日がある!明後日も再販すると確認済み!

一日で全部の在庫が無くならんように工夫されてるみたい。・・・去年もそうやったっけ??

店員さんに2000円と3000円の福袋のことを聞くと

福袋発売当日っていうこともあって朝から並んではる人が沢山いたらしい。だから割とすぐに売切れてしまったらしい。

「でも2~3日もたてば落ち着くと思うんですが、確約が出来ないのでなんともねぇ(苦笑)」との事。

なるほどと思いながら、お目当ての1000円の福袋買いました!

はい、紙袋もポケモン。

ミスドポケモンコラボの紙袋

紙袋からして可愛い。今回はソード&シールドの御三家とお馴染みピカチュウがメイン。今回の御三家はどの子も可愛いからイラスト映えする。

因みに2000円はピンクで、3000円は紙袋じゃなくて箱!柄も違えばもはや紙袋でもない!

ポケモンコラボのミスドの福袋の中身(1000円)

カレンダー

ミスドポケモンコラボのカレンダー

御三家ヒバニーとサルノリとメッソン。やっと名前覚えた。

見てもらえば分かるようにイラスト可愛すぎか。ミスドのこの絵柄センス良すぎんか。

ミスドポケモンコラボのカレンダー中身

中の基本的なデザインは昨年と同じ。

フシギダネを探したら二箇所におった。さぁ何月と何月でしょうか?探してみてね!

ブランケット

ミスドポケモンコラボのブランケット

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

欲しかった方を引いた。よしいい感じ。嬉しい。

ドーナツクッションの上にポケモン達が寝てる、そんな構図かな。その周りにはそれぞれのポケモンのシルエット。デザインのバランスがまた素晴らしい。

触り心地は昨年同様にふわふわ。ただただ気持ちいい。ずっと撫でてたくなるそんな生地。これはもう実物を触ってみてくれとしか言えん。

ではアップで見てみようか。

ミスドポケモンコラボのブランケットのアップ

お顔だけ並べると豪華なかわいさ。

くったりした顔面がかわい過ぎるとしか言いようが無い。

ゼニガメとヒトカゲは坊主頭で顔そっくり。

フシギダネは種の部分が腐りかけかな?ってくらい真っ青やねんけど大丈夫かな?しかしそれでも尚このキュートさである。やっぱりフシギダネがいっちゃんかわいい。

 

個人的にフシギダネは殿堂入りとして、サルノリとヒバニーが特にかわいい顔してるなぁて思う。ってポケモンみんなかわいいけどな!

ブランケットのたたみ方

因みにこのブランケットは去年と違うのはデザインだけじゃない!

なんと、コンパクトになる!

ミスドポケモンコラボのブランケットの畳み方

説明書にブランケットのたたみ方が書いてあったから、実際にたたんでみよう!

ブランケットを畳む図

うん、本間にコンパクトになった。持ち運びにイイネ。車の中とかにぽっと置いておきたい邪魔にならないサイズ感。

分かりやすく手と比べてみる。

ブランケットと手の大きさの比較

これくらいのサイズ感。分かる?伝わるかな?

ちょっと厚み出て太くなるから小さい枕になりそう。そしてここでポケモンのシルエット柄が生きてくる。

触り心地もふわふわで気持ちいい。ポケモンも可愛い。コンパクトにもなる。・・・最高かよ!!

ドーナツ引換カード(10個)

このカードのデザインは最初に紹介した紙袋と同じデザイン。

去年も思ったんやけど、このカードまた可愛いんよなぁ(しみじみ)

ミスドポケモンコラボのドーナツ引換券

ポケモングッズよりも引換カード目当ての人も多いはず。余裕で元が取れるお得なカード!

160円以下のドーナツと引き換えることができる。160円てもうほぼほぼ全種類やん!

これだけでお得過ぎるくらいお得。そこにポケモングッズが付いてくるってミスドさん太っ腹。

有効期限:ドーナツ引換カードは2020年5月31日(日曜日)

期限には十分注意!お忘れなくドーナツに交換しておくれ。

福袋買って、その場でこの引換カード使ってドーナツ買ってる人もいた。

大体こういうのって次回会計から利用可能なことが多いのに、ミスドはその場でこのカード使ってドーナツ買うことを許してくれる。まじでミスドさん手厚い。

今年もミスドのポケモン福袋買って良かった!

やっぱり買ってよかった。それは一番に伝えたい。

ほんでまだ明日も明後日発売分の個数も残しといてくれはるから、とにかくミスドに直接行ってポケモングッズ生で見て欲しい。己の目で見たら絶対欲しくなるから!

流石に来年もまたポケモンコラボってのは無さそうやけど、ポケモンファンは大歓迎やから、是非ミスドさん!お願いします!

ピカチュウとミスドの袋

もう一度言う、買ってよかった。

ポケモンはやっぱりかわいい。ミスドよ、今年もありがとう。