ふしらいふ

GWは甲子園に行ってきた:阪神勝利

甲子園の電光掲示板と応援旗

甲子園に行ってきた。

f:id:oimokura:20180506225236j:image

小学生の頃からずっと野球が好き。スポーツでは断トツで野球が好き。

高校野球も好き。阪神タイガースも好き。甲子園球場が好き。

私は阪神ファンです。

阪神を応援しに行ってきた。

聞くところによると、GWの甲子園のチケット全然取れへんかったらしい。メルカリで高値で売られてたらしい。野球のチケットで転売されてることを初めて知った。

行けたことに感謝します。友人よ、ありがとう。

その友人とは大学時代毎年GWに甲子園に阪神応援しに行ってた。勿論、GW以外も。

社会人になって予定合わんくなって久しく行ってへんかったけど、やっぱり最高でした。

なんというか甲子園の雰囲気と、阪神ファンの応援と、熱気と、太陽と、紫外線と、お酒と、から揚げと、焼き鳥と、緑と茶色と青と、全てが最高でした。

f:id:oimokura:20180506225606j:image

やっぱ野球面白いなぁと思ったの同時に、やっぱ甲子園ええなぁと思った。

高校野球も好きやから見に行ったりしてたけど、高校野球はプロにはない雰囲気が良くて感動する。プロは高校野球にはない雰囲気が良くて熱狂する。

あぁ、やっぱ野球すっきゃわ~

でも実は周りの熱狂的な阪神ファンの人や応援団の人達を見るんが好きやったりする。

どうやって連携して歌とトランペットと太鼓合わせてるんやろかとか、あの人が司令塔かなとか、さっき叫んでた人が次はトランペット吹いてるやんとか、どんな決まりで役割が決まってるんかとか全然事情は知らんけど、やからこそ気になって見てしまう。

そこばっか見ててヒットやアウトに気付かんこともしばしば(笑)

あんな暑い中大声張り上げて、重たい太鼓抱えて、トランペット吹き続けて、格好よすぎやん。

真っ黒になって格好よすぎやん。

大変やろなぁ(汗)と心配と尊敬と、そのおかげで私ら盛り上がってますっていう感謝。ありがとうございます。

こんな沢山の人が応援して期待して時には落胆して、野球選手って凄いなぁって思う。

私が男性に生まれてたら、今も昔も変わらずプロ野球選手になることが将来の夢です。

小学生の頃から男の子やったら野球選手なりたいって言ってた。今でもなりたい。将来の夢ランキング生涯一位。まあ運動出来ひんけどw

あとこれも言っておきたい。

私は小学生の頃から金本の兄貴のファンです!

ファンとか言いながらユニフォーム持ってへんくて、っていうのもグッズ買っても別のチーム行ったり、背番号変わったり?とかあるやん?その経験少なからずしてるから、そういう動きがありそうなグッズは買わんとこうと昔に思ったん。

でも金本の兄貴はファンになってからずっと阪神におって阪神のまま引退して、これは買っとくべきやったって逆に後悔した。

なので!引退した後にユニフォーム買いました!!

公式ショップでは売ってへんからオークションで落札しました(笑)

f:id:oimokura:20180506225859j:image

それを着て甲子園に行ったときはなんか興奮した。なんか誇らしかった。わい兄貴のファンですからドヤァみたいな(笑)

そん時おっちゃんに「金本か、好きなんか」って聞かれて嬉しかった。

(そん時はまだ兄貴は監督じゃなかった)

そんな昔から好きな兄貴が今や監督してるって不思議。っていうか凄い!

兄貴のユニフォーム着てる人いっぱいおった!勝手に嬉しかった!←

正直阪神ファンですって言いながら、最近の選手全然知らんのやけど。ガチファンと野球通に怒られるレベルで全然知らんww

でも面白かったから野球ニュースまた見ようと思う!やっぱ野球好き!

そうこうしてる間に高校野球の季節も来るし、まだまだ熱いですな!

だいたい応援行くと負けるし、高校野球では応援してるチームが負けるから、今回も危ういなと思ってたけど、まさかの勝利!嬉しすぎる。

1,2年ぶりの甲子園、生の観戦、そして勝利。ありがたや。

こうして野球にハマっていく。

せっかく大好きな金本の兄貴が監督やねんし、小学生のあの頃のように応援せなね!

兄貴優勝してくれ!!!

やっぱ野球が好きやと再実感したそんなゴールデンウィーク2018でした。ちゃんちゃん

ちなみに、

f:id:oimokura:20180506225637p:image

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ブログランキング・にほんブログ村へ