脱毛記録

私の脱毛記録 ミュゼ→エタラビ→医療脱毛へ

いつもいつも「やるやる詐欺」をしている私ですが、やっと数年越しにやってやりました!

そうです、医療脱毛をしに行きました。

f:id:oimokura:20190511124137j:image

初回お試しで一回しか行ってないけども、その体験記はまた後ほどの記事で。

 

ではここでまずは、私の脱毛記録を紹介しようじゃあないか。

 

と、その前に私のムダ毛事情について、一言でいうと「非常に濃い」、以上。

 

ではさっそく記憶を辿ります。

まずは多分みんなのおなじみ

ミュゼ プラチナム

女子大生はだいたいミュゼの会員説。

私の周りはみんな会員でした(笑)

 

季節ごとにキャンペーンもしてて、時期によっては脇脱毛500円とか。一回行って見ようて思ったときにお試しで行きやすい価格。

そして周りの友人もミュゼに行ってる子絶対いるから!是非聞いてみて下され!それもあって、とても行き始めやすい雰囲気があるかと思います。

 

電車の中で毎日目にするミュゼの広告。

興味がなくても興味がでてしまう数の広告。

春夏秋冬バレンタインなどなどイベント事に広告もハロウィン使用になってたりとお金かかってるぅう!

 

私は両ワキ+Vライン脱毛完了コースで4800円(回数無制限)で契約しました。十分安い。

 

(施術についてとかはまた機会あれば書きたいと思います)

一週間くらいで脇の毛が本間にポロポロと抜けてった。さよならお毛毛。

Vラインもばっちりでした。生えてくるペースも遅くなり、「毛が抜けていく」ってことをしっかりと実感。

 

ただ私が契約した時代は、今よりミュゼの店舗が少なく本間に予約が取れんかった!!

 

施術した日に次回の予約を取って帰ればスムーズかと思います。

ただ三ヵ月先の予定とか今分からんし、また後にしよ~と思ってまたWEB予約しようと思うと、中々直近で予約が取れませんでした。

 

そのためミュゼでは一回しか脱毛してへん(´・ω・`)

 

抜けたし生えてくるんも遅くて中々生えてこんかったけど、薄くなったかはたった一回では実感できず。(当たり前ですわな)

 

 

ただ数年ぶりにWEB予約を確認してみると、平日であれば本日中や明日、明後日にて予約可能と表示有り

 

f:id:oimokura:20180501163541p:plain

(※この記事は5/1に書いてるんですが、なんと5/1夕方からの予約が可能!!) 

 

コースによって予約できる日や時間も違うみたいですが、まさかの今日中の予約が取れるなんて…、素晴らしすぎる。

私が契約してる両ワキ+Vライン脱毛完了コースやと近畿のお店で適当に調べた結果、平日は結構直近で予約が取れるみたいです(^^)

 

ただ土日は一週間以内で予約できる日はありませんでした。 

 

コースにもよると思うので一概には言えませんが、やはり土日は混み合いますね;;

そして両ワキ+Vライン脱毛完了コースはWEBでは15日先までの予約しか取れへんみたいです。

 

店舗数が増えて、ストレスなく予約が取れるようになってるみたいです♪

また脇とVラインしたくなったらミュゼへ行こう!無制限で通えるし♪

 

 

 

そして当時の私はミュゼで脱毛効果を実感するも中々予約取れず、ただミュゼを行き始めたことで以前にも増して脱毛に興味関心が湧く。

新しいところへ次は全身脱毛しようと決意。

 

 

そして行ったのが、

エターナルラビリンス

 

破産しちゃいましたね/(^o^)\

 

エタラビでは全身脱毛(顔なし)6回コースで8万円程度で契約しました。

 

行き始めた頃は予約も比較的取りやすくて問題なかった、がしかし、二周目の頃には急激に人が増えて、またもや予約が取りづらくなるという(^_^;)

お客さんも増えたことでスタッフさんも増えようでした。ただ施術できるベッド数や機械数は変わらないので、どうするかというと施術時間の短縮!

施術時間を短縮するしかないということか、いつもは一人対応のところ二人でしゃーーっと施術してもらう事が増えました。

 

ただ少し気になった点が、新人のスタッフさんが増えたのか、人によって技術の差を感じる。

今まで痛くも痒くもなかったのに、ある時あまりの痛さに驚いた。熱すぎぃわろた。

数日後ほくろが焦げて取れました(笑)

それもあり、学校も忙しくなり、しばらく疎遠になってそのまま忘れてしまい、数年経ち、そしたら破産のお知らせが…(笑)

 

私は8万円程でしたが、全身脱毛(回数無制限)30年保証みたいなコースがあったような気が…。そのコースはウン十万してたような気が…。そういったコースを契約していた方はお金が、ね。

 

エタラビの事業はミュゼが引き継ぐらしく、救済処置として追加料金として1/4回単価2309円(税抜)払えば、ミュゼ系列のお店で脱毛できるらしいとお知らせが来てました。

平成30年4月30日をもって優遇処置の受付を終了するそうです。

 

確かに私が行ってたエタラビの店舗がcolorée(コロリー)というお店に変わってました!

 

私は優遇処置の手続きはしませんでした!

その手続きとか連絡とかが面倒くさくて…。しかも私の場合は契約してから、もう数年も経っててすっかり忘れてたこともあり一切通ってへんかったので、

「え、破産!?ええぇ!?へぇ、そうなんや。まあどうしよかなぁ?うーんうーんうーん」と悩んでるうちに受付終わりました(笑)

 

 

そういった脱毛経験を経て、私のお毛毛事情は「非常に濃いまま」以上!

通っていた時期は抜けたし、生えてくるペースも遅くなった。

しかし薄くなるほど、回数を通ってなかったので、あまり変化はありませんでした。

通い続けることが大事ですね。なんでも継続は力なり。

 

途中で通うのを辞め、そしてまた剃刀で毛を剃るから、剃刀の刺激で少しでも薄くなったであろう毛が、また濃くなるというサイクル。つまり元通り。いや、それ以上かもしれん。

 

 

そんなお毛毛を持ってる私も社会人になり、ようやく行きました!

やるやる詐欺」からの脱。

 

色々悩んだ結果、次はサロン脱毛より医療脱毛がしたいなぁと。

高いから中々踏ん切りつかんところ、友人が医療脱毛をしてるとな!抜けるでぇとな!よし行ってみよう!

 

ついに医療脱毛へ!

 その時のことはまた書けたら書きます(笑)

 

簡単ではありますが、私の脱毛記録は以上になります。

お毛毛が濃いって大変です。今は割と「私毛が濃いんや」とオープンにして話してるし、友人にも相談したりできるけど、昔はコンプレックスで必死で隠してました。

完全に毛をなくすには時間もお金もかかるから完璧には難しくても、少しずつでも薄くなっていけばいいなと緩い気持ちでいます(^^)

髪の毛はツヤツヤな髪がよくて、薄いと気にして、でも体毛は濃いと嫌で薄い方がいいって、えらい自分勝手やなぁと思う(笑)お毛毛さんも大変ですわ(笑)

 

 

そんな私の脱毛記録はこれからも続く。