ライフ

500円玉貯金始めました。

貯金箱を買った。百均で。お金を入れたら最後な開けれんカンカンのやつ。

 

30万円貯めようと思います。

500円玉貯始めました。

 

f:id:oimokura:20180515162600j:image

500円玉で貯めることで30万貯まるらしい。

 

特に期間は決めず、このカンカンがいっぱいになったら開けようと思う。

 

f:id:oimokura:20180515162730j:image

にしてもシンプルイズベストで素敵やけど貯金箱感が否めんから、一緒にマスキングテープも買って来た。とりあえずぐるぐる巻きにしてみよう。

 

f:id:oimokura:20180515162924j:image

柄はお魚ね

 

結構大きいから一つじゃ足りんやろなって思って、二つ買ったけど余裕で足りた案件でした。

 

f:id:oimokura:20180515162937j:image

うん、ええんちゃうか?

私、ご満悦。

こんなんで満足なん?とかそんな声はキコエナイ、ナニモキコエナイ(・・;?)

 

上の方はなんとなく魚の位置とか揃ってんのに、下の方はバラバラな辺りお察し。

 

でもあんまり揃えずに貼ってった方が可愛いかもしれん。

っていうのがこれ↓

f:id:oimokura:20180515163204j:image

上のお金入れるところは、マスキングテープを適当に千切って、ランダムに貼っつけた。え、可愛いない?

この適当な感じのが可愛い

 

いやぁ、だいぶいい感じに仕上がってくれたと思います!

几帳面さは発揮してへんけど、適当さが逆にいい味出してくれたから良しとしよう。

 

側面も千切って適当に貼ったら、もっとええ感じになったかも!?

 

マスキングテープやしすぐ剥がせるし、また飽きたら張替えても気分上がるかも!

まあ多分やらんけど(笑)

 

入れたら取り出せんシステムが良きだと思います。つい小銭必要な時、貯金箱から拝借していくから、結局そんな貯まらん現実。

開けれんかったら取り出したくても、缶切り必要やし、その為だけには開けれん!よって貯まる。貯まる一方。

 

缶いっぱいにするには何年かかるかな?

いつになるか分からんけど開けるときが楽しみ!

一つ楽しみできた。

 

その頃までこのブログがあんのか、はたまた続けてるんかも分からんけど、続けてたいし、そんときはここで開封の儀をやりたい。

あ、また一つ楽しみできた。