ふしらいふ

年末年始の旅行のこと

美味しそうなお肉の写真

唐突に年末のことをまだまだ書いてくお(^q^)

年末は家族旅行でした。

久しぶりの全員集合。家族旅行は上の記事以来かな。

もうこの先皆集まるんは難しいかもって言うて旅行へ。そんな事言わずにまた皆で行きたいな。

今年の年末は楽をしようというテーマの元、一番の期待はご飯です。夜ご飯ですよ。

f:id:oimokura:20190112222428j:image

この美しい前菜?これが良き。美しい上にお上品なお味で本間に美味。
f:id:oimokura:20190112222424j:image

そしてメインのお肉がやわらかぁーて美味しい。
f:id:oimokura:20190112222414j:image

デザートもなんか美しい。味だけやなくてお皿に色合いに飾り方、目でみて楽しむって更に美味しいんやね。

続いてお正月明けましてまたすぐに旅行に行きました。

夜行バスが好きなんで、基本一人でどっか行く時は夜行バス移動。夜にお出かけする感じが堪らなくワクワクして学生時代から今も変わらず好き。

f:id:oimokura:20190112223010j:image

夜行バス乗る前に腹ごしらえとして茶碗蒸しを頂いた。因みにママンの手作り。

母は茶碗蒸しを美味しく上手に作れるレシピを手に入れた模様。泡がでて表面がブツブツになることなく、写真のような美しい茶碗蒸しを作ることに成功する方法を完璧に習得したとの事。

めっちゃ美味しかった。そのレシピ引き継いでいきます。また教えて下さい。

 

こうして私のお正月連休は幕を閉じた。あんまり年末て感じもお正月て感じもせんくて、気がつけばえ、あ?年越した?、お正月かぁと瞬く間でした。

もっと時間を大切にしたいと思いました。時は金なり。より良い楽しいはっぴーな時間を過ごそうじゃあないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ