ライフ

満腹になると怠惰な時間が過ぎる件について

表題の通り、お腹がいっぱいになると何もやる気が起きない件について

今日はお話したい。

f:id:oimokura:20190307222938j:image

腹十分目を超えると、起き上がるのさえ、立ち上げるのさえ、もはや座ってることさえ、全てが億劫になる。

そんな現象が起こらないだろうか?私は毎日のように起こる。故に筋トレが出来ない。思うようにブログが更新できない。

ほぼ寝そべりながら、特段興味のないYouTubeを見ては、合間にポケ森をしては、あぁする事がねぇと同じ動画また再生する。

興味がないなら観てるこの時間にブログの一つでも更新出来たのでは!?と毎日布団に入りながら思う。

眠る前「あぁ、勿体ない事してしまった。今日筋トレしようと思ってたのに、ブログ書こうと思ってたのに、一体私は何してた?さっきの時間…うーん…ぐぅzzz」

答えは安易に分かる。

つまるところ腹十分目以上食べるからいけないのだ。

「腹八分目」

この言葉、この意識、凄く大事やとここ数日で痛感している。

食べることが好きやから食べる事を辞めたくはない我慢したくない、でももうちょっと食べたいで止めるお箸。凄く大切です…。

腹八分目やとバリバリ動けるし、動こうとする意欲も湧き出てくる。腹満腹食べたら、ぐでたまみたく、ぐでぇーってなるの何でだろう?な何でだろう??

分かっているなら腹八分目にせえよっていう簡単な話なんだが、分かってても、そこは分かってても美味しくて食べちゃうんだなぁ〜そして太って、したいことも出来ずに萎える悪循環。

腹八分目にしたら、痩せるし(二月は筋トレとその意識もあって痩せたと思う1kg)、行動できるし、したい事ができるからストレスフリーになるし、意欲も湧いて、ハッピィーになる!メリットばっかりやん(´⊙ω⊙`)ビッくらポン!

やろう、本間に。来週から!…

いつやるの?今でしょ!の精神じゃない辺り、こいつ自己管理なってないと側から見たら思われるだろう。自分でもワカッテル。ワカッテルンヤ。

今月47kg切りたい事もあるから本気出す!!

もうちょっとしたらマジで本間に本気出す!

今月も1kgは痩せる!ほんでやる気出す!!

あ、あと意欲出して積極的に行動しようと思うと早起きも良き◎

最近疲れてて休日は午前中たっぷり寝てお布団でゴロゴロタイム満喫してから布団から出てたけど、早起きして朝日浴びると、なんでかやる気元気漲る!!

その日一日積極的に何かしらやろうと自分が思ってた事が出来てて、有意義な時間を過ごしてる気がするんです!

休日はもっぱら引きこもり体質な私。相変わらず寝そべりながら携帯、パソコン、アマゾンプライムでアニポケの日々でなーんもしてへん事が多いこともあって先週から早起き、始めました。

・腹八分目

・早起き

この二つて非常に簡単な事。ちょっとの意識。要は自分の気持ち次第。今のところデメリットが見当たらないのでこれは意識するっきゃない(`・ω・´)食べるけど意識する!適量を食べる意識をする。自分に言い聞かせるんや。

段々春の足音も大きくなってきたようで?花粉が飛びまくってるようで?冬が立ち去ろうとしてる今この時に、頑張っていきまっしょい!

頑張れ、わたし!!

ps.桜のアフロピカチュウ可愛すぎかよ!東京でしか売らへんとか本間もうそんなんやめてよぉ…せめてオンラインでorz(熱望)