食べ物

ブルボン「ラシュクーレ」このお菓子、おいしい。

ラシュクーレ

ダイエット中とか筋トレ中とか言うてるけども、甘いもの欲がどうしても止まらないので聞いて欲しい。

ちょっと美味しいお菓子見つけました。

その名もこちら!じゃじゃじゃじゃん!

ブルボン「ラシュクーレ」

ラスクに私の大好きなホワイトチョコがかかってるという神かよというお菓子。ラスクっていう時点でまず間違いなくおいしい。なのに!そこに、ホワイトチョコ。おいしい以外訳ない。

もうホワイトチョコ好きとしては、ホワイトチョコがかかってるだけで、このお菓子の評価だだ上がりですよ!

ラシュクーレの開けたところ

パンパカパーン

ラシュクーレの小袋

開けると黄金の袋が計10コ。10個しか入ってないのは少ないけれど、カロリー1つで53カロリーになります。つまり一気に10個食べると、500カロリーの超えてしまうという、まあまあなボリュームになるんです。うん、10個くらいが丁度良きかな。

しっかりとホワイトチョコでコーティング

ラシュクーレ本体

ご覧の通り美しいほどにホワイトチョコがかかっております。結構たっぷりめにかかっております。最高。開けた瞬間でもうおいしそう。

ラシュクーレのサイド

側面にもしっかりとホワイトチョコ。抜かりない。さすがブルボン様。

お次は裏面。

ラシュクーレの裏

お?

お、おおう、、、裏はかかってない仕様になります。少し残念。。

ラシュクーレの断面

表面はたっぷりホワイトチョコがかかってるから、チョコとの厚みを感じる。

美味しい、スキ!

あぁーーおいしい。好き。凄く私の好み。

裏面にチョコがかかってないのが逆に良きということに食べてると気づいた。多分、裏にもたっぷりチョコがかかってたら、くどい。ラスク感が失われてホワイトチョコの味しかせんようになってたと思う。

このチョコの量がベスト!流石分かってるブルボンさん。

全部食べるつもりもなく、全部で500カロリーはヤバイと思って余計にちょっとだけ食べて辞めにしようと思ったけど、美味しすぎて気づいたら、まあ全部食べてしまってたよネ!おいしいネ!

ただ一気に全部はカロリー分のボリュームがあるから満腹感が凄まじい。…胃が重くなりました。

食べ終わったら満腹すぎて寝てたわ。。

満腹になりすぎると怠惰な時間過ごすからあかんなぁっていうの、つい昨日思ったばっかりやのに…、この意思の弱さが嫌いorz

明日から頑張ります(切実)

せっかく先月痩せた分、もう元に戻ってそうでガクガクブルブル。ワタシ、ガ、ガンバル。

因みにラシュクーレのお値段の方は分かりませぬ(強気)でも絶対安くないと思う!このカロリーボリュームと美味しさは安い部類のお菓子ではないと思う!

実家故に、有難きことに母上が買ってきてくれてそっと棚に置いてたものを勝手に拝借したから、値段は分からないネ!

でもこれ本間においしかったから、母に伝えておこうと思っている所存であります。

ただただこのお菓子美味しかってん!!ていうのを伝えたかっただけ。

食べたことの罪悪感を、ブログのネタになったことでやんわり自分を許そうという魂胆であります。

では本日はこの辺で。