食べ物

パンとエスプレッソと でモーニング

以前キラキラ満載なお洒落な朝ごはんを食したので綴っておきます。

 

普通の忙しい朝を魅惑の優雅な朝へと変える朝食。その名はまさに「フレンチトースト」

 f:id:oimokura:20180222160502j:image

パンとエスプレッソと の フレンチトースト!モーニングしてきました。

 

ふっっっわふわで、やっわやわの柔らかさで何やこれ!?

こればかりはブログでは伝えられん程の柔らかさ。想像して下さい。貴方の想像以上の柔らかさです!歯がなくても歯茎でいける程の柔らかさ。

 

蜂蜜つけんでもそれだけで十分美味しいんやけど、更に見た目からして美味しそうでお洒落風吹かせてる蜂蜜かけちゃう。

結果、私は蜂蜜かけた方が好き。

蜂蜜がいいアクセントになって、砂糖的な甘さだけやなくて蜂蜜特有の甘さとで味が重なって、コクがでるというか甘すぎないというか深いというか、とにかく密の甘さがええ仕事する。まさに超絶美味。

またコーヒーとも合うんよなぁ

 f:id:oimokura:20180222160600j:image

(写真がお洒落に撮れへんのはご愛嬌)

 

店員さんもお客さんも沢山いて朝やのに凄いなぁと覚醒しきれてない頭で思ってました。私はまだまだ眠かった。

 

基本的に家で作れそうなもんは外で食べん気持ちでおるけど、さすがにこのフレンチトーストは全然違った。家のも美味しいんやけど、家では焼きやすいように切ってまうし、焦げもええ感じでついてまうし、さすがお店クオリティー。家のも美味しいんやけど。

こんなふわふわなフレンチーストを作ろうと思うとパンから作ってかなあかんのかな?こんなお洒落な朝を家でも迎えたいですねぇ。…早起きせなねぇ。

 

朝から外にでてモーニングを食べる、まさにキラキラ。本日はキラキラ女性を気取れたと思うので満悦の表情で眠りにつきます。

 

なんと本あるやん。これ本見たらお店みたいなやわやわなフレンチトースト作れるんかな。

 

「パンとエスプレッソと」のサンドイッチとフレンチトースト

「パンとエスプレッソと」のサンドイッチとフレンチトースト

 

 

お題「朝ごはん」