歯列矯正・インビザライン

23枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱23

歯列矯正記録を始めていきたいと思います。インビザライン経過でございます、おはようございます。

八月に1枚目を装着し始めたから、かれこれ半年程経過してるまぁまぁな今更感。1枚目からしっかり写真撮って記録残しといたら、変化をもっと感じれて楽しかったかもしらんと思うと切に後悔はしている。うぬ。

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

因みに今回はタイトル通り、23枚目の経過でございます。

前回、インビザライン矯正始めてました【後編】を更新したけど、そんときは1枚目と19枚目の比較写真を載せたけど、そこから20枚目とか21,22枚目を飛ばしての、急に23枚目。その辺は察して下さい。

これからは毎週しっかり写真撮ろうと思います。

では早速23枚目のお写真どうぞ。

マウスピース1〜19枚目までの写真はこちら↓

実は歯列矯正(インビザライン矯正)始めてました【後編】前回に引き続き、歯列矯正(インビザライン)のお話。マウスピース矯正ともいう。 今回は唐突に【閲覧注意】の歯の写真が出てきます故、注...

インビザライン矯正の治療経過

マウスピース23枚目の経過

マウスピース23枚目

(ちょっと上の方の写真、ちょっと角度がずれてしまった。。正面でしっかり撮ったつもりやったんやけどなぁ…orz)

若干前歯の隙間が狭くなってるが分かるでしょうか?

微々たる変化ですが、少しずつ少しずつ隙間を封鎖していくんや!前歯の横も気になるところやけど、、その辺は今後追々で。

あと写真見るといつも下の前4本がちょっと斜めってる気がするところも気になる。下の歯も削られたりして結構隙間あるんですが、何で削られたんやろうか?っていう疑問と不安。。。最終的には全部キュッとなる、らしいので、引き続き頑張って続けていこうか。

矯正前と比べると…

矯正前と矯正後マウスピース23枚目

こうやって最初の頃と比べると結構変わってるな!!

でもやっぱり下の歯は、正直なところ矯正前の方が綺麗やったと思うんよなぁ…。まだまだ全体的に隙間が多いのでキュッとなったら変わるかな?

そういえば少しずつ奥歯の噛み合わせが合ってきたように感じる。ご飯が前より食べやすくなりました。

だがしかし、矯正したら痛くて食欲なくなるとか、マウスピース矯正の場合は外さなあかんから間食せんくなって痩せるとか、そういったことは私一切ございませんでした!!体重に変化ございません!(ここ大事)

痛かったらチョコレートとか舐めて食べれそうな高カロリーなもん食べるし、マウスピース外した瞬間に貯め食いするしで、なんら摂取カロリーに変化なかったと思われる。だって体重へってへんし。

筋トレしだしてやっと先月1kg痩せただけやし。歯列矯正したら痩せるとかソンナンウソダ!

ついに来週は歯医者さんへ受診です。(受診って言い方でいいんかな?)24枚目までしかマウスピース受け取ってへんから、続きをもらいにいきます。

それではまた次回!

次の24枚目・25枚目はこちら↓

インビザライン箱24-25
24枚目・25枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)ご無沙汰です、さぁ矯正の話をするお!インビザラインの経過でございます、おはようございます! ちょっくら24枚目と25枚目を一気に紹...