歯列矯正・インビザライン

38枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱

こんばんは。実に七月末ぶりのインビザライン矯正のお話です。

久しぶり。

二ヶ月ぶりくらいの更新で忘れてそうやけど前回37枚目が終了したので今回は38枚目のお話。

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回37枚目は相変わらずの歯ということで特に目で見える変化がなし。ただまだまだ奥歯の隙間があってフロスがかかせないが残りマウスピース1枚で何とかなるものか!?でした。

今回の変化は如何でしょうか?

前回はこちら↓(37枚目)

インビザライン箱37
37枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。 梅雨があけて、なんかびっくりすくらいの近距離に夏がやってきすぎて、暑さにまだ対応できないそんな日々を送ってますが、皆...

インビザラインの治療経過

マウスピース38枚目の経過

マウスピース38枚目

うーーん、変化なし!!

下の前歯が後ろに押されてる感があったくらいで、それ以外は特に・・・。最後やけどそない・・・変化なし。

もうだいぶ前から写真で違いが分かることもなく本間に写真じゃ変化が分からん!

感想としては今は見た目の歯並びよりも、噛み合わせが究極に合わんくて困惑してます。特に右側が合わんくて無意識に左側で物を噛んでる事が多い。

歯並びも非常に大切やけど、それ以上に噛み合わせは絶対的に大切やと思う私であります。これは次回の診察の時に言おうと思います。

重大な問題発生

そして皆様お気づきでしょうか?とても重要なことに・・・。。

それは・・・

前歯の正中がズレてる

上の前歯と下の前歯がズレてるーーーーーーーー!!!!!!!!

これは非常に深刻な問題。

通常綺麗な歯並びでは上と下の歯の中心線がぴったりと揃うそう。

しかし見て!もろズレてる!めちゃくちゃズレてる!!

非常事態。

めっちゃ気になる。そうなんよ、最近は見た目でこの中心線がズレてることが気になって気になって気になって歯磨き中に鏡で見てうがぁあああああ。

どうにか自力で真っ直ぐならんかと顎を歪ませてみたり?

前歯の隙間が無くなったことは嬉しいし、いっちゃん綺麗にしたかった部分やけど、ズレるなんて一切考えてナカタヨー。気ニナリスギルヨー。

どう頑張っても自力で直すことは不可能。やはり再度インビザラインの力を借りるしかない。

普段の噛み方とか食いしばり方とかで、左右対称に歯が動いてへんのか?身体の歪みも原因の一つになのか?確かに骨盤歪んでるから、それが原因か?はて?

そんなにスムーズにはいかぬということ。それが矯正。

歯並びも噛み合わせも全てがパーフェクトで終わりたいというのは我が儘でしょうか?

しかしながら高いお金と時間と手間をかけてるからには妥協はしたくない。これは皆の本心ではなかろうか。

また追加でマウスピースが発生するので、追加の半年間で調整して頂けると信じて、唐突ですがこれで38枚目の経過報告を終わりたいと思います。

約9ヶ月間、長い間マウスピースを長時間装着し続けた自分よ、お疲れさま。よく飽きず投げ出さず頑張れたと思う。三日坊主にならんで本間によかった。

自分で大金はたいて何かをすると頑張れるもんなんかな?(笑)今まで甘えてた証拠やと実感しました、すみませんでした。

とは言いつつ、まだ矯正生活は終わりではないので今後も頑張っていきたいと思います。

矯正前と比べると・・・

最後にお馴染みの矯正前と比べとこうか。

矯正前と矯正後マウスピース38枚目

よく頑張った、私の歯よ。口の中よ。歯列矯正って凄いな!インビザラインって凄いな!!

また気になる点があれば別記事で随時書いていこうと思います。

そして追加のマウスピースについても矯正終了までこれからも書いていきます故、お付き合い願います。

一旦インビザライン矯正終了宣言です!パチパチパチパチパチ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ