ポケモン

アニポケのダイアモンドパールが面白すぎるんだが2

グライガーのぬいぐるみ

ポケットモンスターダイアモンドパール、面白すぎる。

半年ほど前にポケモンDPが面白すぎるんやがって書いたけど、もう一度言う。

アニポケのダイアモンドパールが面白すぎるんだが最近毎日アニポケのダイアモンドパールを観ているんやが、、、 最高に面白い! 面白すぎて困る!いつ何時無しにアニメ観たくて仕方...

 

おもしろすぎる。

サトシとシンジのライバル関係が段々良いものになっていってる。お互いを認めつつ本気で闘う姿に感動。

シンジに辛辣な事言われたりして腹立ててるはずやのに、毎回「シンジ!」って笑顔で声かけるサトシの純粋さに此方も毎回サトシを好きになる。

そんな二人の関係からの、サトシとシンジのラスト試合。本間に激熱過ぎてどうしようもない。何て言えばいいの?・・・良き。

しかもまさかの大好きなグライガーがシンジ戦で活躍してくれるという!嬉し!

戻ってきたグライガー!!!相変わらず可愛過ぎて癒された。

ポケットモンスター ダイアモンドパール
186. ライバル決戦!サトシ対シンジ!!
187. 激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!
188. 決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!

この三話にわたり描かれるDP編でのライバルシンジとの戦いは感動以外の何者でもない。

全然長いと感じず、もっともっと見たいと思える戦い。これは一気に三話観て欲しい。間を空けずに続けて観て欲しい。

ていうか「182. 熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!」から大会終了までそのままぶっ通しで見て頂きたい。

まずナオシさんとのバトル、そしてシンジVSジュン、コウヘイ、シンジ。この全てを観ることでより一層鳥肌たって震えるよ。

アニポケのラストの方の大会の詰め合わせ、本間に胸熱で燃える。

バトルシーンも迫力あって鳥肌立ちっぱなしで全部引っこまんし、ポケモン達のことがもっともっと今まで以上に好きになる。もれなくポケモンの世界で生きたくなる。

そしてDP編で有名なポッチャマ泣きの演技。

別れのシーン。

本間に凄いなぁ。ポチャポチャとピカピカしか言うてないのに、何が言いたいのか直感で伝わってきて、言葉分からんけどこっちまで胸が締め付けられて苦しくて気付いたら泣いてた。

ポッチャマがどれだけサトシとタケシとポケモン達を好きやったのかが、一気に分かって、ただただ苦しい。

三個目のED「あしたはきっと」でも、ポッチャマが皆のことが好きなんが伝わってきてたから、あぁあぁもう苦しいなあああ!

声優さんの素晴らしい仕事ぶりに感服。

声優さんに心の底からありがとうを言いたい。

そしてなんと言っても楽曲も最高でした。

ヒカリのテーマ曲がとても好きでした。ていうかヒカリが好きでした。

カスミやハルカとはまた違ったヒカリの元気良さと真っ直ぐさが好きでした。

ヒカリとポッチャマがサトシとピカチュウみたいで、やっぱり人とポケモンはこうでなくっちゃと思わせてくれる程に仲が良いヒカリとポッチャマが好きでした。大好きでした。

…ってこれは半年前の記事でも同じこと言うてる。半年経っても変わらず同じ気持ちでヒカリとポッチャマが好き。

毎回出てくるサトシの旅仲間達が素敵すぎてシリーズごとに交代なんかせんとさ、もうみんなで一緒に全国旅しようや。

と、そう毎回思っててもやはり別れはやって来るのです。

アニポケのサン&ムーンが終わって新しいシリーズが始まったけど、やっぱり過去のアニポケも良き。

新しいのには新しいものの良さが、古いものには古いものの良さが。ポケモンファンとしてはやっぱり全部観とかないと!

最近アニメ自体皆無に見てへんかったけど、やっぱりアニメっていいな!アニポケっていいな!

Amazonプライム→Amazonプライムなら最新シリーズから全部観れるから良かったらプライム会員お試しあれ。

ダイアモンドパールの次はベストウィッシュ。

また新たな仲間達と出会い、ポケモンと出会い、サトシは成長していくのでしょう。

いよいよゲーム未プレイゾーンに入ってきた気がするが、知らんポケモンばかりな気がする。私もサトシと共に新しいポケモンに出会い、サトシを見て心を浄化し、ポケモンの可愛さに癒されてストレス社会な一週間を生き抜いていきたいと思う。

早く最新のゲーム、ポケモンソードシールドを買わなあかんと思いながら買ってないんだ、これがまた。

久しぶりに御三家が可愛いと思ってグッズ欲しいなって思った。

勿論フシギダネ さんがいっちゃん可愛いがな!

いつでもサトシが最高に主人公で、最高に真っ直ぐで、最高に熱くて、最高に素敵なそんな貴方が大好きだ!

今シリーズも変わらぬ貴方でいて下さい。