美容

魔女スープダイエットしたら2kg痩せた!韓国で話題の脂肪燃焼スープ

魔女スープ

昨年から大好きなお菓子が辞められず、お家時間が多くなったことでお菓子を食べないという選択肢が無くなってしまった私は絶賛毎日胃もたれをしていた。

そんなこんなで昨年の秋から様々なダイエットたるものにチャレンジした。ダイエットというか胃を空っぽにしたい、スッキリさせたいが為に断食系のダイエットに奮闘していた。

チャレンジしたものを紹介していこうと思う。お付き合いよろしく。

 

皆は「魔女スープダイエット」というものをご存知だろうか?

私は聞いたこともなかった。しかし数年前に韓国で話題になったダイエットらしい。多少の時代遅れ感を気にしつつも、これは効果ありそうだと早速決行。

 

この記事では魔女スープダイエットは痩せない!?痩せる!?どっち!?

本当に効果があるのか!?てか魔女スープって何!?実際にダイエットしてみた結果は!?

そんなこんなを実体重を公開しながらまとめようと思うので、お付き合いよろしく!

 

魔女スープとは

「魔女スープ」とは「脂肪燃焼スープ」と同様のレシピらしい。つまり、魔女スープとは脂肪燃焼スープのことである。

大量の脂肪燃焼スープを作るため、魔女が大鍋でスープを作ってる感じから「魔女スープ」と呼ばれてるそう。

スープに使われる野菜はデトックス効果のあるものばかりで、食べれば食べるほど、いらないものを排出してくれるらしい。イイネ!

これは痩せるのではと期待値は上がるが、果たして本当に痩せるのか?痩せないのか?

 

魔女スープダイエットの1週間食事目メニュー

魔女スープを効果的にする1週間のダイエット食事メニューはこちら

1日目:魔女スープ、果物(バナナ以外)

2日目:魔女スープ、野菜(芋類、豆類以外)

3日目:魔女スープ、果物(バナナ以外)、野菜(芋類、豆類以外)

4日目:魔女スープ、バナナ3本、スキムミルク500cc(無/低脂肪牛乳でも可)

5日目:魔女スープ、お肉or魚350g〜700g、トマト

6日目:魔女スープ、お肉or魚350g〜700g、野菜(芋類、豆類以外)

7日目:魔女スープ、玄米、野菜(芋類、豆類以外)

※基本的に魔女スープは飲み放題。(いつでも)

※飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、スキムミルク(無/低脂肪牛乳)

※調理は油やバターを使わずに、茹でるか蒸すか生。

※5日目、6日目の肉or魚はタンパク質を取る為なのでタンパク質を意識しよう。(鶏肉がいいかな〜?)

※因みにこの魔女スープダイエットの1週間メニューはサイトによって多少違ったりします。

いろんなサイトを見て、自分なりに一番しっくりきたもので試してみて!

でも大体同じようなメニューになってるお(^ω^)

 

魔女スープの作り方

材料

〜材料〜

  • キャベツ大:半玉
  • セロリ;1本
  • 玉ねぎ:3個
  • ピーマン:1個
  • ホールトマト:1缶
  • チキンスープの素:1つ(コンソメでも可)

スーパーで手に入る食材ばかりで誰でも簡単に作れるってのも良いです。

作り方

  1. 材料を好きな大きさに切る
  2. 切った材料とホールトマト、チキンスープの素(もしくはコンソメ)をお鍋に入れる。
  3. 材料が全部浸るくらい水を入れたら、後は柔らかくなるまで煮込むだけ!

簡単すぎる!

 

魔女スープを作ってみた

私はコンソメで作ってみたよ!

これ、結構すごい野菜の量になるからお鍋で煮込むの時間かかりそうと思って、圧力鍋を召喚。

魔女スープの材料のセロリ

セロリが苦手な人は細かめに切るといいかも。

魔女スープを作るためのキャベツを鍋に入れる

まだセロリとキャベツを入れただけでこの量…凄くない!?

魔女スープを作るための玉ねぎを鍋に入れる

玉ねぎ3つも入れたらお鍋から溢れ出る!!

ホールトマト以外の材料を全部入れるとこの量に…。パンパンです。大きいお鍋のご準備を。

ここまでパンパンやと圧力できひんから、一旦野菜の質量が減るまで煮込んでからの、ホールトマトとコンソメを投入して、圧力ON!

 

完成した写真を撮るの忘れてしまったが、完成した。

 

※口コミでセロリのクセが強くて美味しく食べれず苦痛だったとのコメントを目にしたから、セロリ苦手な人はセロリの量は減らした方が◎かも。

私は圧力鍋で調理したからお野菜ドロドロに柔らかくしてたから、セロリ全く感じず。むしろトマトしか感じなかった。

 

実際に魔女スープを食べて1週間過ごしてみたら2kg痩せた!

魔女スープダイエットで1週間で痩せた体重記録

上記で述べた1週間の魔女スープダイエットメニューではなく、ひたすら1日3食魔女スープで過ごしてみた。(野菜や果物やお肉などは食べず、魔女スープオンリー)

上記の画像で分かる通り、2kg痩せたー!パチパチパチ

52kg → 49.6kg

朝50kg切っててテンション上がってて魔女スープ多めに食べたら夜は50.3kgで落ち着いた。

運動や筋トレは一切していない。全くもっていつも通りの日常を過ごしました。変えたこととは、ただただ食事を魔女スープに変えただけ。

基本魔女スープは食べ放題らしいが、1日3食以上は食べませんでした。

 

毎食の写真も記録として撮ろうかと思ったけど、魔女スープ一択で代わり映えせんから撮ってはない。

 

魔女スープダイエットのメリット

お腹(胃)がスッキリする

胃がお休みできるから、スッキリする。

普段の食べ過ぎで胃腸がしんどい状態から開放され、胃もたれが治る。

特にスープやし、野菜も柔らかくなってるから固形物が少ないので余計に胃に優しい。

私の場合はお野菜ドロドロやからほぼ固形物0で胃にとっては快適な1週間であったであろう。

腹部がほっそりする

言わずもなが、普段の食事量より減っているからである。

満腹からくる腹部の膨らみがなくなって、ウェストほっそりさんへ。

ただただ美味しい

ひたすらに美味しい。私は非常に好きな味であった。美味しいスープが毎日食べれるだけでメリットでしかない。

 

魔女スープダイエットのデメリット

1週間後、すぐに通常の食事にするのは危険

食べる量も少ない且つ食べている物もスープなので、1週間後すぐに揚げ物とかご飯とかを食べると胃が吃驚すると思われる。

断食した後も回復食から始めましょうと言われるのと同様に、魔女スープダイエットでも激し目の食事は控えた方が良いかと思います。

魔女スープダイエット後は、少しずつ食事量を増やしてった方が◎

脂肪は減ってない…?

体重は確かに減ったし、「痩せた」と数字から感じることはできる。

しかし体感として脂肪が減ったというよりかは、胃の中(腸の中)のものがなくなって(減って)体重が減っただけ説はある。

体脂肪が減っていないのなら痩せたとは言えないのか!?

 

おすすめの魔女スープの利用法

魔女スープダイエットは痩せる為に行うというより、食べ過ぎた場合の調整に行うのがいいと思う!!

胃を休ませるために魔女スープを利用するのがおすすめ。

例えば、旅行中に食べ過ぎたから、旅行後に魔女スープダイエットで体重調整や胃腸の休息をする。といった調整の為に行う方が合ってると感じた。

だが私は魔女スープ自体が美味しくて好きになったから、たまにダイエット関係なく、ただのスープとして食べたりしている。

美味しいし野菜も沢山食べれるから健康食としてもおすすめ。

野菜たっぷりやけど、味付けはコンソメとかチキンスープの素だけなので実にヘルシー!野菜だけで十分美味しいスープになるから素敵。

 

まとめると魔女スープダイエットは痩せるけど…

結果として、魔女スープダイエットは体重が減るのは間違いない!

特に普段からしっかり食事をとっている人や、私のようにお菓子が大好きな人は間違いなく体重は減るだろう。体重だけ見ると痩せると言っていいと思う。

しかし、脂肪が減っているという感覚ではないので注意が必要である。

胃がスッキリして、食べてないから体重減ってる感じといったら伝わるかな?そういう意味では痩せないとも言える。の、かな?(笑)

貴方がダイエットで何を重視するかによって結果の見え方は変わってくるかもしれない。

 

しかし別名「脂肪燃焼スープ」とも言われてるから、魔女スープダイエットしながら運動したら脂肪も減るかも!?もしくは魔女スープダイエットの食事メニュー通りにしてなかったから、そこまで痩せんかったんかもしれん。

次やるときはメニュー通りに食べて運動もしたら、どうなるのか検証したい。と思ってる。思ってるだけです。

チャレンジはまだまだ続く。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ