美容

私の育爪日記がゆる〜く始まります

育爪のススメの本とちらっとフシギダネ

爪が小さい。故にネイルを塗ったとしてもチビ爪で形も綺麗やないからイマイチ映えない。いや、全然映えない。

ネイルは見てるのは可愛いしやってみたいけど、実際に塗ったり付けたりすると、爪の違和感から逃れられんくて気になって気になって夜も爪掻いてしまう無自覚症状が発生するから、全然塗ったり付けたりしないんですが、でもやりたい。願望も止まらない。

たまーにツヤツヤにだけしてる。たまーにね。

爪の形綺麗な人、爪が大きい人が羨ましい!それだけで手先が綺麗に見えるし、故に手全体が綺麗に見える!羨ましいぃいいい

なんとか私も爪を綺麗にしたくて「サロン お手入れ」とかで色々ググってたら、出てきました。

「育爪」

爪を育てる。爪のピンクの部分は増やせる。

f:id:oimokura:20181021183214j:image

なんて魅力的な。これはもうやるっきゃねぇ!と一旦本を買った所存であります。

・爪切りは使わないこと。

・爪を道具にしないこと。

・オイルを一日五回以上は塗ること。などなど。

爪を綺麗にする為の極意が沢山書いてありました。

オイルは爪の裏側に一滴垂らす感じでおk。

裏側とは? ずばり爪と指がくっ付いてるところ。白い爪が伸びるところやね。爪の間にゴミ詰まったりしてイヤイヤになる、あの隙間にオイルを垂らして揉み揉み。

また水も加えることで乳化させて、手全体に馴染ませると手も潤って一石二鳥ですわ!

またネイルファイルで爪を削る方法が丁寧親切に写真付きで載ってたので、おやこれは真似しやすい!しかもネイルファイルが付録についてます。誠に有り難いことです。

爪は一日で1ミリ伸びるそう。だから、爪を綺麗にしようと思うと半年程かかってしまう!中々根気がいる。

でも早い人で三ヶ月程で変化を感じる人もいるそう。

爪は毎日見てるだけに変化に気づきにくいけど、写真でビフォーアフターを見ると短い期間でも変化してることが分かるそうです。

ってことで勿論写真撮りました。

f:id:oimokura:20181021182946j:image

この爪の感じを覚えといて下さい!

もれなく乾燥で手がしわしわになっております。

このチビ爪が美しい大きば爪になったら、更に毎日はっぴーになる!楽しみ!

オイルを一回塗っただけでも変化があるそう。どんな小さいことでも無駄な事はない。爪の為になっているそうです。

その言葉を信じて。

サロンへも行こうと思う。

行ったらまたブログに書きます。

本の内容について詳しくはお買い求めあれ。

 

本に書かれてる事を全て実行できるかは分からんけども、出来る限り意識する!ということで私の育爪が始まりました。

また数ヶ月後とかに写真うpします。乞うご期待。

そして手の乾燥が半端やない。指カサカサすぎてiPhoneの反応も鈍いこの頃。ハンドクリームを年中塗らなあかんとか昔じゃ考えられんのやけど、歳なのか!?