ポケモン

ゆるふわフシギダネとガーデニング中なフシギダネグッズ

レポートかいてね!のフシギダネとくさタイプのグッズのフシギダネ

久しぶりにポケモンの話をしようか。

無職期間のおかげでポケモングッズを買うことが中々できんくて、買いたかったけど我慢してたポケモングッズという名のフシギダネを買いました!

そしたら丁度新しいシリーズも発売されてた。「レポートかいてね!」シリーズ。

そしてだいぶん前5/15に発売されてた「Pokémon Grassy Gardening」シリーズ。くさタイプのポケモンが描かれてるシリーズやから、くさタイプ代表のフシギダネさんはバッチリグッズ化されております。

ポケモンセンターオリジナル マスコット レポートかいてね!

ポケモンセンターオリジナル「レポートかいてね!」

ポケモンセンターオリジナル「レポートかいてね!」イラスト

https://www.pokemon.jp/info/pokecen/detail/20233.html

より引用

絵本作家で漫画家のえちがわのりゆきさんが描いたイラスト「レポートかいてね!」シリーズが7/10に発売中。あれ?結構前の話やん?

ゆるくて淡くて、ふにゃあ〜て力抜けてまうような癒されるイラスト。見た瞬間可愛いぃいいって胸鷲掴みにされた。

初代御三家が活躍しております。フシギダネとヒトカゲ、ゼニガメ、もちろんいつもいるよピカチュウさん。

 

まずこのピカチュウぬいぐるみ可愛過ぎんか。


ふっわふわでめちゃんこ可愛くてピカチュウやけど買いたくなったのは言うまでもない。買ってへんのやけど!フシギダネやったら確実に買ってた。むしろフシギダネも大きいぬいぐるみで出してくれい。頼む。

 

マスコット フシギダネ 1,210円

マスコットフシギダネ「レポートかいてね!」ポケモンセンターオリジナルグッズ

安定のフシギダネマスコットを買いました。はい、可愛い。はい、ふわふわ。

写真で見てた時に想像してた通りのふわふわさ。大満足じゃ。

レポートかいてね!のフシギダネの後ろ姿と横の姿フォルムもコロコロしててかわいい。

色味が本間に薄くて、パステルよりも淡い緑色。イラストから感じとれるゆるさと癒し具合が、ちゃんとぬいぐるみになっても表現されてる。

誰が見てもかわいいとしか言えんはず。

レポートかいてねのマスコットフシギダネのタグ

これまた大きいタグが付いてます。

タグには勿論、癒しイラストが描かれてます。こんな可愛いイラスト描かれてたらタグ捨てられへんのよぉ…ほんで結局タグ付けたまま飾ることになる。

ポケモンセンターオリジナル Pokémon Grassy Gardening

こちらは五月に発売したグッズ。

くさタイプのポケモンたちをメインに描いたガーデニングがテーマのグッズらしい。くさタイプがガーデニング…イイねぇ。

このモクロー可愛過ぎんか!?

 

ぬいぐるみ フシギダネ 1,760円

くさタイプのポケモンのフシギダネと鉢植え

王道のフシギダネさんって感じの凛々しい顔面に拍手。

さっきの新人の可愛らしいフシギダネやとしたら、こっちはベテランの安定感のあるフシギダネ。おにぎりみたいな三角な顔が可愛らしい。

 

Pokémon Grassy Gardeningの鉢植えとフシギダネ

ガーデニングがテーマやから鉢植えに乗ってる。しかしこの鉢植え普通にぺしゃんこになって届いた。

ポケモンセンターオリジナルグッズのフシギダネの鉢植え

太めのフェルト生地かな?

フシギダネのぬいぐるみにお金かかってるんか鉢植えは割と簡素なものかも?

大事に飾ってあげへんと鉢植えが潰れてしまいそうで注意。

 

鉢植えとタグで繋がられてるフシギダネ

因みに鉢植えとフシギダネはタグ(?)で繋がってる。タグ切れば完全にバラバラにできる。

が、鉢植えとフシギダネを単体にしたら、きっと私は鉢植えを無くしてしまいそうな気がするから、このままタグに縛られたままのフシギダネとして保管していく。

 

Pokémon Grassy Gardeningシリーズのタグ

タグかわえぇ。

こういう茶色い紙の質感好き。この気持ち分かる人多いはず。

まとめ

鉢植えとフシギダネ二体が縦に並んでる

久しぶりにポケモングッズ買ったけど、やっぱり可愛い。

グッズ情報は地味に着実に収集してたけど買われへんって苦しい。

他にもグッズ買えてへん間に可愛いグッズ沢山発売されてるんよぉ。欲しいの他にもあるんやけど、ここはグッと我慢して届いたばかりのこの二匹のフシギダネさんを可愛がりたいと思う。

これから、っていうか既にもう真夏かよ!ってくらいの暑さですが、今後もっと夏真っ盛りなポケモングッズが発売されるのではないだろうか。きっと水ポケモン。フシギダネはいないかな?

そしてコロナ禍で疎遠になりつつある。ポケモンセンターに足を運べてないこのも気がかりである。棚に大量のぬいぐるみが並んでるところとか見るとテンション上がるんよ。

画像で見てるだけじゃ分からん、実物ならではの可愛さがあって、買う予定になかったものに一目惚れして買う。これがポケモンセンターの醍醐味やから、行きたいなぁポケセン。

 

また可愛いポケモングッズの発売を楽しみにしている。

フシギダネ以外にもピカチュウとかくさポケモンとかも沢山いるから是非チェックしてみてくだされ!

ポケモンセンターオリジナル マスコット レポートかいてね!

まだまだ買えるから!