歯列矯正・インビザライン

29枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

インビザライン箱29

こんばんは。今年は脱五月病が早いような気がしてならないんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ではみんな楽しみの歯列矯正のお話。今回はマウスピース29枚目です。

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回はあまり変化を感じれなかった記憶が・・・。やっぱり変化が目に見えるとやる気が増すけど、見えへんと(・_・)こんな顔になってまいますね。

さて今回はどうでしょうか!?変化は見られるのか!?

前回はこちら↓(28枚目)

インビザライン箱28
28枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんばんは。先月は後半から更新できず。前半とばすと後半失速するのが定着してるように思うけど、是非にずっとエンジン全開で頑張ってみたいもの...

インビザラインの治療経過

マウスピース29枚目の経過

マウスピース29枚目

おぉーー!前回より隙間狭なってるぅーーー!上の前歯のみならず、下の歯の隙間もキュッとなってる。

毎度毎度微々たる差ながら実に隙間が無くなりつつある。

前歯の変化

特に前歯の隙間の生え際(?)っていうの?上の方が隙間狭くなってる気がする。

前歯の隙間1

分かるぅ?

歯の根元の方が引き締まってきてる感。

それに伴って気になる点が一つ、、。聞いてくれますか。

根元は引き締まってきて隙間が狭くなってるけど、先の方はどうだろうか?

、、、、、って、先の方は隙間に変化なくない!?

なんか根元だけが引き締まって隙間が▲みたいになってるように思うのは私だけだろうか?歯の生え際から下に向かって隙間が広がってるように思うんだが!?え、気のせい!?

相変わらず語彙力がないから、とことん分かりにくい説明になってるのでお写真でこんな感じ↓

前歯の隙間2

歯の先になるほど隙間が広がってる。▲←こんな感じなってるよな!?三角形な隙間。

前歯の隙間3

隙間が全部なくなった時、これちゃんと前歯全部綺麗にぴったり隙間くっつくのか?という不安と疑問。このまま先に広がったような隙間だけが残りそうな怖さ。

ぴったり綺麗にくっついてほしいやん、信じてるで(震え声)

前歯も削られたんやが、まさか削り方にミ、、ミスが!?とは絶対に思いたくないから、ひたすらに信じることに決めました。きっと大丈夫、大丈夫!

今後も前歯の変化には乞うご期待ですな。

矯正前と比べると…

矯正前と矯正後マウスピース29枚目

矯正前から比べるとこんな具合。

何遍も言うけど、ちょっと微妙な▲三角形な隙間は気になる。しーかーしー大丈夫、順調に矯正されてます。いたって順調です。

そしてあっという間にマウスピース残りあと10枚を切りました!

残りも長いようであっという間に終了して、追加のマウスピースを貰いに行くことになってそうな予感。最近いつにも増して、月日の流れの速さを日々感じます。一生懸命に毎日を生きたいものです。

ということで29枚目終了。次回マウスピース30枚目で会いましょう♪

次回はこちら↓

インビザライン箱30
30枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)こんにちは。もうこんばんはかな? 早いものでもう年が明けてから半年が経ちました。実に早い。言うてる間に夏が来て秋が来て冬が来てクリ...